世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細に語る、4日め。

4,表記ルールについて(字下げ・改行・行開け)→

これは媒体によりますね……ウェブだと字下げがかえって見づらい時があったりするので。

普通の原稿は段落の最初は一次下げ、内容で改行、場面転換で行開けです。見づらい時は二行開け。

アスタリスクで区切る時は回想で、元の場面に戻ってくるとか……。

 

@shuuca723さんのお題です。

 

今日もひどい雨降りでしたね……まあ足があれなので外へは出ないんですけども……町がオゾン臭で満たされるレベルの雷雨で、時々コンセントを抜いてました……洗濯物どうすればいいのホントに……台風がこなくても豪雨がくれば同じですよね……

 

☆今日のメモ

 

悠久のアンダルス | NHK オーディオドラマ

いよいよ明日からですね、二週間、楽しみにききます。

 

 おや懐かしい……たぶん紙の本が家にある気がするんですけどね……

  

http://www.labornetjp.org/news/2020/0712nagai

 「ブラック学校批判のビラまきで高校生が逮捕される!〜10日間の勾留も」

なんでコロナが収束してないのにプール授業をしようとするんですかって抗議しただけで捕まっちゃうってなんですか……裁かれるのは学校側じゃないですかむしろ……

 

 ハ長調のドレミに慣れてる人はひっかかると思うんですが音楽ちゃんとやってる人はむしろ大丈夫ではないのかなっていう気がしないでも。

 

 存在しない日があるんですけども……!

 

 可愛いけどそのキーってあんまり押さないですよね(だからでしょ)