世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

買いましたよー

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51SeR4DsqhL._AC_UL160_SR160,160_.jpg

https://amzn.to/2HgUs0z

 TVアニメ「ケムリクサ」ミュージックコレクションアルバム

6月に予約していたのが届きました……!(アマゾンなのでりんさんのOPブロマイド入り)

劇伴とOPEDの2枚組です。一枚目の劇伴の方は、本編を見ていた人は「あ、あのシーンの」ってなると思います。私、ぼんやり流していたんですが、時々背筋がゾッとしましたね……これ怖い、と思ったら「りりのテーマ」だったりね……。二枚目の方は、シングルを買った人に配慮してか、本来のOPEDはテレビ版ショートバージョン(2番がない)で収録なんですけど、EDは各声優さんが歌ったバージョンも2番まで入っていて(野島健児のぞく)、どれもめちゃくちゃ上手い……上手いのはナノさんだけではなかったよ……知ってはいたけど(スペシャルイベントで全員が歌ってましたからね)。

 

あの世界を音楽でもあらためて浸りたい方はぜひ、っていうところですが、私なんかが言う前にもう買ってますよね……。

 

☆今日のメモ

 

サークル参加Q&A - 文々。新聞友の会

イベントで発生するおつり問題を解決するポップが配布されています。

https://bunbunmaru-np.com/pub/change_201907.pdf

うちはあんまり使ったことないんですよね……皆さんちゃんとおつり用の小銭を持ってこられるので……一万円を出されても困ったことはない……。

 

【家電製品レビュー】置き方も使い方も色々と選べる! ダイキン「アシストサーキュレータ」は画期的な空調家電だった - 家電 Watch

こういう記事を真面目に読んでしまうぐらいは暑いですね……いや導入しないと思いますが……。

 

サンワサプライ、窓やドアから引き込める0.25mm厚の隙間用LANケーブル - PC Watch

これ、なんか地味に便利じゃないですか……? 会社とか困ってる人、結構いますよね……?

 

昭和天皇、戦争を悔い退位に言及 改憲再軍備も主張、長官の拝謁記 | 共同通信

さもありなんと思って読んでました……原文読んでるわけでないのでアレですけどもね……。