世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

買ってみました。


楽天kobo、ちょっと敷居が高くて、今まで使ってなかったんですが。
小松史生子さんからの年賀状に「解説を書いたので良かったら見て下さいね」という一言があったので、試しに買ってみました。

江戸川乱歩 電子全集1 明智小五郎 登場編 (江戸川乱歩 電子全集) [電子書籍版]
http://books.rakuten.co.jp/rk/737ce57065d73546821288ca0c5511b7/


ところで小松さんの解説、「2巻に続く」でした。
全部読むには、全巻そろえないといけないのか! 
だとすると電子書籍でこの値段は、ちょっとお高いかな?
インタビューや写真などのオマケがついているので、損したとは思いませんが。


乱歩は今年で著作権が切れたので、類似の本はあちこちから出ています。
青空文庫でも公開されるわけで、オマケ等は、一ひねりしていかないといけないかもしれませんよね……うーん、難しい。