世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

祝われて嬉しい年齢でもないでしょう、と言われそうですが


心尽くしのお祝いをいただいたり、応援のお言葉をいただけるのは嬉しいことです。
肩こり防止用のグッズだったり、防寒用品だったり、季節物もありがたいです。


防寒用品としては、プレゼントではないのですが、こんなものも使い始めました。


「麻福ヘンプおやすみ手袋」



薄手ですが、あたたかく、脱げにくい手袋で、PC作業などもできる、とのこと。
ためしに買ってみましたが、たしかにつけていると薄手の割にはあったかいですし、PCも打てます。
ただ、耐久性はどうなのかな……。


だいたいの手袋はしめつけが厳しいので、しっかりはめて寝ると、翌朝、血のめぐりが滞って、指が動かなくなるのです。
大丈夫そうだったら、これを継続して使ってみようと思います。


これであと、電子レンジが使える湯たんぽとか買ったら、しのげるんじゃないかな。


電気毛布を買ったので、今年、まだ、こたつを使ってないんですよね……。


雪が心配ですが、今晩もあたたかくして休みます。