世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

正月の口になってる

最近、お弁当におにぎりをもっていっていたのですが、飽きてきまして。それで先日スーパーで買った安いマフィンを半分に切って、チーズ・ちりめんじゃこ・マヨネーズ・刻んだ海苔を挟んでお弁当代わりにもっていったのです。

おいしい。

けど一口目で思った。「これ正月のチーズ餅の味だ」

完全に口の中が正月になりましたが、まだ年内の仕事は何一つ片付いておらず。

おそらく片付かないまま年を越してしまう予感が……もういやだああああ……。

 

職場が寒いので1枚で7枚ぶんの温かさという肌着を着てるんですが、先日あったかいカットソーを買ったので、上着を着ると上半身は暑いぐらいになります。それで着ている枚数を7枚ぶんとあわせて計算したら11枚着ている。それは寒くないわね……まあ下半身は腿から下は2枚しか着ていないので、これからは膝掛けを羽織っておこうと思っています(昔から家にあったものにボタンとゴムをつけたやつ。腰に巻いてとめると動いても落ちない)。これ以上はもうあったかくできないよな……たぶんな……。

出勤時に手がかじかんで朝一番で字がかけないので、手袋を新調しようと思ってひとつ買ったのですが、まあまああったかいので、別の日にもうひとつ追加で買ったのです。

そしたら店員さんが「つけますか」っていうのです。

あれ、ポイントカードはもう渡して返されたはずだけど、と思っていたら「タグを外してもよろしいですか」っていうのです。

寒いからここで填めていきますか、っていう意味だってわかるのに数秒かかった。

もう本当に頭が働かないんだな……と思いましたね。

填めて帰りました。

まあ手もボロボロみたいだし(指先が割れてるだけじゃなくて、時々血をふいています)、いま填めていかれた方がよろしいでしょう、っていう店員さんの優しさに気づかなくてすみませんでしたよ……ゴミも増やさずにすみましたしね。

 

本当に公私ともにアレすぎてどうしたらいいのやら……

 

☆今日のメモ

 

それは嬉しい……ちょっと本をつくろうかなって気持ちになれますね……(よていあるのかよ!)

 

ちょっと難しそうだな……(フライパンで煮てるひと

 

毎日数百人死ぬって事は……ってことを考えないとね……

 

もうそうだもんね……タモリほど生きてなくてもそう思うよ……

https://tver.jp/episodes/ep5jv6eor0

1/4までみられるそうです。

 

なるほどこういう卒業制作はありですね……発売されたらやる人居るのでは。

 

グランドフィナーレの放送でここらへんも流されてましたね。自分が殺されたせいで義時が殺されてる……からな……