世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

長い夢はやっと昨日みた気がする


夢の中で、パラレルワールドの私が、なぜか「らくらくホン」を購入していて、「それどうするの?」と訊かれて、「使わないけど買った」と返事をした記憶が……夢占い的にはどうなんでしょうか、これ。
あと、金運的な要素もあった気もする……たぶん。


あんまり夢をみないような生活もアレなので、寝ろ、ということか。


夢はともかく、割とおまじないやお守り的なものは信じてまして、ここが勝負時だなという時は、パワーアップ的な小物や柄物を身につけていきます(最近は蝶とか星とか)。
気分的にあがってた方が、いろいろ楽ですからね。
MPは侮れないですよ。
(そのまえにHPが減りすぎてたらダメですが。親にまで「休みの日に出かけすぎだから倒れるのよ」といわれる始末……)


一応、神社でひいたおみくじは、今年、大吉でしたが、あれは元旦にひいたからでは、という気がして参りました。
八幡様へ行くと、あまり良いのが出ないのは、行くのが遅くて、残り物しかないから、とか……あんまりひきすぎるのもよくない、のかな、とか。
でも、今年は申年なので、干支のお守りがあんまり可愛らしくないというか、なんというか。もうしばらく「三福かえる」のお世話になっていようと思います。


☆、拍手、ありがとうございました!