世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

いやらしい、ってそういうことじゃないと思うんだ。


PATiPATiのデートプラン対決。
公式サイトでもweb上でも、反響大きめですが。
三浦さんのプランにしろ、徳岡さんのプランにしろ、とばしすぎ、という意味ではどっこいだと思うんですよ。
私が徳岡さんプランで一番いやらしいな、と思ったのはね。
・彼女にお弁当をつくってきてもらう
ってところ。


初回のデートでいきなり男から「弁当つくってきてくれる?」なんて言われたら、正直ひくよ*1
それは女から言う台詞でしょ? 「ピクニックだったら、私、お弁当つくってこようか?」って。料理自慢の子だったら(いや自慢でなくても)、すらっと言ってくれると思うよ。
しかも当日、「どこ行きたい?」って訊いてくるのよあなた。
そんなやる気のないデートって……。
最後のお泊まりはさ、好きな者同士が合意だったら別になりゆきでいくらでもすりゃいいさ、と思うんですよ。そりゃ別にいやらしくもなんとも。


三浦さんだったら、「ピクニックするぞ」とか言われたら黙って弁当つくってくるのかなあ。で「なんだこの弁当」って徳岡さんにダメだしされるんだ(←妄想)


三浦さんがムービーで言ってた「新幹線で神戸に行っちゃまずいんですかね」は個人的にヒットしてて「連れてってくださいー!」と思いましたが。
三浦さんが案内する神戸ツアーって、FC企画でもいいよな(お金かかりそうですが)。旧知のファンだと物足りないかもしれないけど。

*1:実際につくってって「これ本当につくったの?」「あ、美味しいよ?」と微妙な表情で言われる種類の人間なので、そう思うのでしょうか?