世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

だから台風来るな

月締めもいったん終わって、金曜日が非番なのですが、関東を台風13号が直撃の予報。温帯低気圧にかわるかもしれないけど雨は250ミリ降るとか。

 

や め て く れ。

 

明日は朝から、二ヶ月延びた台所工事の人がくるねん。

さらに別の業者さんも午後くるねん。

紙ゴミは出すのを諦めましたが、びしょ濡れの客を迎えたくないのだが。

出勤じゃないからまだいいやって話じゃないんですよ。具合悪いからろくに片付けもできてない。

 

だから台風くるんじゃないよ……。

 

拍手ありがとうございます。相変わらずです。この週末でなんとかします(なにを

 

あまりに最近体力がないので、BGMがわりにテレビをつけっぱなしにしないと夕食がつくれなくなってきました。内容とかあんまり見てない。電気がもったいないね。

家事ヤロウ!はカズレーザーが「うまっ」っていうのをきく番組だと思ってるし、100分で名著は伊集院光のコメントだけきく番組だと思ってるし、あとはほんとにちゃんと見てない。日曜日のお昼とかも、男子ごはんとか種から植えるTVとかつけながら、ブランチのパスタをゆでたりしてるんですけど、内容はほとんど頭に入ってこない。というかもう、そういうテレビぐらいしかもう見るものがなくなってきてる的な……

 

 

☆今日のメモ

 

元給食営業マンが「ホーユー」の学校・警察での給食提供停止騒動の原因をざっくり解説してみた。 - Everything you've ever Dreamed (hatenablog.com)

専門家なのでめちゃくちゃわかりやすかったですね。なるほど、これはひどい

社員食堂の業者さんとかよく入れ替わるけど、ほんと厳しいんだなあ。

というか年12万で入札とか、昔の話でもほんとすごいな。本当にバイトの月給にもみたないんじゃないの。そりゃ材料費が高騰したらいっぺんで潰れちゃうよね。そもそもの商売の基本が間違ってる訳だから……。

海外から来た研修生を安くこきつかっても(某ニュースではそういう話らしいですけど)だめなんだから終わってるわ。

 

新型コロナウイルスは体内にいつまで残るのか 後遺症との関連は? - 日本経済新聞 (nikkei.com)

三ヶ月とか七ヶ月とかそんなに残ってんの!って思いますが、某さんがもう一ヶ月近くずっと具合が悪いことを考えると、ウィルス残ってるんだろうなと思いますね。怖すぎる。

 

Xユーザーのmainaさん: 「コロナ陽性家にあって良かった!アイテム ・ロシュ抗原検査キット ・ウォーターサーバーの水 ・inゼリー ・スポドリ ・なんかジェル状の凍らせる枕 ・保冷剤 ・トローチ ・タイレノール ・茅乃舎のだしスープ、お茶漬けの素、にゅうめん(お湯かけるだけ) ・うどん ・豆腐 ・アイスクリーム ・水羊羹」 / X (twitter.com)

うちにある検査キット、ロシュかどうかもわからないけど、たぶん猛暑でもう死んでる

 

Xユーザーの錦戸 崇@天川大島にしきどクリニックさん: 「コロナ9波が長期化している要因 ➀外出自粛期間が発症後5日間になった (例:10日間くらいは感染可能で、職場学校に戻った人が感染させてる) ➁濃厚接触者の外出制限がなくなった。 (例:両親コロナ感染でも子供は学校行く。そして症状出て判明。感染させてた可能性あり)… https://t.co/uj0if0qFof」 / X (twitter.com)

5日じゃ短いよほんとにさ。ウィルス出しまくりじゃんね……

 

Xユーザーの女たちのデータベース広場さん: 「もしかしてだけど 令和2年4月1日から養育費を支払わず逃げて裁判所の命令も無視した場合、6ヶ月以下の懲役又は50万円以下の罰金、預貯金の在処調べて差し押さえ、強制執行から逃げようと転職しても簡単に調査できるよう民事執行法が改正されたのってあんま知られてない?(ただし公正証書は必要)」 / X (twitter.com)

そこまでたどりつけない人もいそう……

 

XユーザーのUndoさん: 「ニュースで、メディアで、ジャニーズ「性加害問題」として取り上げられてるの目にする度に違和感ある。 まず性加害だと認識されてるのがすごい。メディアがこぞって「枕営業疑惑」とか「ハニトラ」とか言ったりしない。 女はずっとそう言われてきたもんで、すーーっごく不思議な気分になっちゃう」 / X (twitter.com)

まあ彼らも枕営業ではないと思うけど、女ならこうやって二重三重に加害されるんだよなっていうのはわかる……

 

Xユーザーのにゅるんさん: 「会社のおじさんが、「貰い物だけどあげるよ」と切手とかを湿らすアレをくれたんだけど、三日月のデザインでシャレてんなあ!と思ってよく見たら商品名がnameLUNAで、「ネームルナwwwww舐めるなwwwww」ってなってしまった。」 / X (twitter.com)

あらかわいい