世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

去年の自分ありがとう

はてなブログって時々前の年とかの記事をリマインドしてくるんですが、去年のGW,、高圧洗浄機で網戸の掃除をして腰をいわせたという記事があがってきまして。

 

そうだ。腰痛ベルトをしっかりしめてやろう。

 

腰をガッチガチにとめてからタンクを運びました。終わった後はお風呂でほぐして消炎鎮痛剤。タンパク質多めに摂取。これで木曜日は整体に行くから、その後はなんとか仕事に復帰できるのではないか、と……できるかな?

 

ところでそこそこ大きな音がするので,変な時間にやると近所迷惑なのですが、ちょうど庭いじりにでてきたお向かいの家の人が「それ、汚れは落ちますか?」と訊いてきたので「まあ水だけなので……埃は落ちますが……うるさくてごめんなさい」と挨拶したのですが、実はお向かいの人の声を初めてききました。おはようございますとか言っても今まで一度も返事をもらったことがないので耳が遠い人なんだと思っていました。いややっぱり遠いのか? 私の返事にたいしての返事はなかったし……。

 

とりあえず大物の洗濯前半部分、かんたんな掃除と網戸の掃除まで終わったので、今日の自分は優秀だった!と褒めてあげたい。もう年末に大掃除とか夢のまた夢なので、この時期にやるしかないんですよ……真夏じゃ暑すぎて外で作業できないから……懸案事項が発生してしまったので、それはあと二日ぐらい悩まないと、なんですけども……ここまで疲れてると、今日は眠剤のまなくても眠れるかな、どうかな……。

 

拍手ありがとうございます。親がいない日はもうちょっと余計に寝て、体力の温存につとめたいと思います(今日も8時間寝てなかったら夕食をつくるところまでたどり着かなかったはず……)