世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細に語る、28日め。

28,あなたの処女作について→

どれが最初なんだろうなあ……。

子どもの頃に書いた物? 

中学の時に書いた物? 

大学の頃に書いた物? 

商業誌デビュー作は「誘惑のマーメイド」という、人魚の話です。夏だったからね。イエモンのあの曲のタイトルをこういう題名だと思い込んでいて(追憶ですよ)

 

@shuuca723さんのお題です

 

拍手ありがとうございます。

ずっと腰を保護するベルトをしているため、筋肉が落ちてきてしまっているそうで、整体の先生が「このご時世じゃなきゃ、プールをすすめるんだけどね……消炎鎮痛剤塗ったりさすったりして刺激を与えてください」というのですが、そんなにしょっちゅう塗りたくれないですからね……。8月も終わり頃からまた繁忙期に入るので……倒れない程度に頑張ろうと思います(腰を悪化させたら出勤どころではない)

 

☆今日のメモ

 

エアコンの室外機をぬれタオルで冷やす方法が拡散 → 本当に効果あるのかダイキンに聞いてみた - ねとらぼ

よしずかけろ、フィルターは掃除しろってことですね……。一応、覆いみたいの買ってかぶせてはあるんですけどね……。

 

今すぐできる熱中症対策! 「マスクコード+冷感タオル」や「シャツの裾を出す効果」がTwitterで話題に(1/2) | ねとらぼ調査隊

冷感タオル、持ってはいるんですけど、あれ、濡れるので、職場では使えないじゃないですか……っていうね……。

 

オンライン即売会「pictSQUARE」、スパム送信疑惑を否定 SMS送信代行会社の番号が誤解の種に - ねとらぼ

これから課金モードに入る予定なのに、いやな記事が出ちゃいましたね……今時はなんでもSMS認証なので、スマホもってない私はいろいろ取り残されてるんですが、こういう記事を読むとなおさら何もしたくなくなる……。

 

早生まれの不利は想像以上に長く続く 東大院教授が発表した研究結果 - ライブドアニュース

親が春に結婚して私が冬に生まれちゃったんだからそれはもうしょうがないよねって思うわけですが……ほんとにどうしようもなくないですか?

 

 発泡ウレタンだそうですけどこういう工作したい人にはいいですよね。

 

 それでも固まっちゃったら捨てろっていうことでは……!

  

 

 

f:id:narihara:20200910201309p:plain

もるにあ参加しました