世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細に語る、30日め。

30,あなたはなぜお話を書くのですか?→

書かないと死ぬからじゃないですか……? 

書かないと病むっておっしゃってた方もいましたが、なにかつくってないとだめな体質みたいです。

作品的には、世の中にある理不尽ってどうにかこうにか個人レベルで解決できるならしたいな、というのがありますね。小説でなら可能なわけで。あんまりファンタジーでない解決方法を模索しています。

 

@shuuca723さんのお題、これでゴールです!

ツイッター版は以下にまとめてあります(こちらと微妙にいろいろ違ってます)。

鳴原あきら☆8/16GLFesありがとうございました on Twitter: "#字書きがいいねの数だけ詳細に語る shuuca723さんのお題ですね……… "

次は何をやるかは未定です……。あれにしようかなというのは明日だせたら。

 

☆今日のメモ

 

ABOUT | LIGHTFORCESTORE

光があたると反射して光るオーロラリフレクターって技術を使ってるそうです。なるほどお洒落……夜の安全大事ですからね……。ツイッターで某アニメの衣装をこれで作ってみたっていうのが流れてきて「あっ、本当にこれはサイリウムチェ~~ンジ!だ」ってびっくりしました。

 

自宅のお風呂で湯治ができる!?「おうち湯治」とは? | 東京ガス ウチコト

いくらコロナでもこんなにお風呂入れないよって一瞬思ったんですけど、できないことはないか……最近は暑いので帰ってすぐシャワー、寝る2時間前にはお風呂は徹底してるんですけど……。「先月より水道料金が1000円安くなってます、コロナ対策にちゃんと水を使いましょう」って水道局から怒られるご時世ですからね。

 

岐阜県:水難事故等に関するQ&A(よくある質問)

後半になればなるほどキレ気味に「必ずライフジャケットを着用してください」になるんですが、これたぶんぜんぶあった水難事故なんだろうな、と思うと……。

 

隠しページを知らないと入店できない……? 表向きはコーヒースタンド、実は「裏でこっそりバー」なお店が恵比寿にオープン (1/2) - ねとらぼ

スマホ必須ですね……ただ、今の時期ってどうなんだろう……。

 

新高円寺のサラムナマステ : も~さんの隙あらば自分語り Powered by ライブドアブログ

ここなんかめっちゃ有名なお店ですよね……? おなかが裂けるのか……ずっと繁盛していて欲しいですね……(コロナがおさまってもいけるかわかりませんけど)

 

 

www.youtube.comそれこそ朝ドラでやってた感じの時代のアニメなんですが、途中で手書きの背景がぐるっと回り込んで、あそこに家の煙突があるっていうシーンを激賞していた人が居て……あれ、どうやってるんですかね。