世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

自分にないものはないもの

前にもちらっと書いたかと思うのですが、誕生日プレゼントに暖かい物をいただきました。以前にもブランケットをいただいていて、愛用しているのですが、今回のプレゼントは本当に暖かくて、二種類あるのですが、そのどちらかを身につけるたけでほぼ寒さがしのげて暖房がいらないという。

 

この暖かさは、送り主の心の温かさなんだよな……と思います。

 

こういうものが必要だろうと察すること。

最適な物を適切なタイミングで渡すこと。

 

私がもっともできないことですね……。

 

とはいえ、この年になって身につくものでもないので(むしろ察する力とかもっと低下していくのでしょう)、自分にあるものから頑張っていくしかないかな……

 

もう年末繁忙期なので夢の中でも仕事してたりして、ワーカホリックだと思います。

それが現実の仕事に反映されてないからな……。

 

某C先生が、日本人のほとんどはもうコロナに(無症状で)かかってると思うといってましたが、たぶん私も去年かかってると思われるので(後遺症っぽいものがでた)。

コロナに一度かかるとIQが3下がるといわれていて、何度もかかれば何十年分の老化現象になるということなので、私のIQもすでにけっこう下がっていると思われ。

せめて重症化しないように、マスクつけて、毎日のウィルス曝露量を減らしていくしかないんでしょうね……つらい。

 

今日こそ早く寝ます……たぶん。

 

ところで、自分にあるものってなんだろうな?