世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

行ってきました、渋谷公会堂。


昨日、妹と夜食を食べつつ、人の悪い会話をしておりました。


私「DEPAPEPEからギターを引いたら、何が残るのかな?」
妹「何も残らないでしょ。ギターでつながってる二人だから」
私「じゃあ、kenとhydeからラルクを引いたら、何が残る?」
妹「何も変わらないでしょ」
私「そうだよねえ。あの二人は“あんな、sakuraが一緒になんかやりたいってゆーとんのやけど、hydeもやらへん?” “kenちゃんがええなら、ええよ?”だもんね。だけどDEPAPEPEからギタープレイ引き算したら……片方がギターを弾けなくなるか、興味がなくなったらお終いだもんね。なんなんだろう、この差って」
妹「姫とナイト、○王様と犬の差じゃない?」
私「まあ、三浦さんが徳岡さんより尊敬できる相方を見つけても、終わりだよね」


なんてなこと言ってでかけたので、バチがあたったかもしれません。
三浦さん。
徳岡さんを見つめない三浦さんは、DEPAPEPEじゃないです。
ベタベタしてる必要はないけど、ギター弾いてる時、ステージの上では、気持ちがひとつじゃないと。
もしかして、喧嘩中?
前半走り気味、後半やたらに水ばっかりのんでた徳岡さんの姿とか、写真撮影の時に徳岡さんの手をいつまでも握らないで、客席を振りかえってばかりいる三浦さんの姿とか、終わってからものすごく気になってきてしまいました。
来年の野音が、解散ライブになったら、嫌ですからね。


でも、アンコールの○○場面は感動した。
かっこよかった。


今回はT.M.G.の皆さんがネタバレ厳禁のお約束を守ってらっしゃるようなので、21日のレポは23日ぶんの日記で出します。
で、修正後に、来年1月の【近況報告】で再掲します。