世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

インフルエンザ包囲網が……

今週、帰宅が遅い日が多くて整体に行けなくて、ようやく定時で帰れたので整体に足首を見てもらいにいったんですよ……そしたら先生が「家族がインフルエンザで、私もあまり調子がよくないので、これが終わったら医者に行きます」ってゆってて。

親も同じところに通っているので「明日、お母様が来られると行けないので、インフルだったら後でお電話します」って言われて。

まさか……と思っていたのですが、本当に夜、電話がかかってきて。

「やっぱりインフルでした、最低でも月曜日まで閉めます」って……。

 

きゃー。

 

職場でもインフルエンザ包囲網に囲まれているのに……整体でもか……!

いくら予防接種してるとはいえ、今はだいぶ体力が落ちているので……。

 

寝ますね、はい。

 

☆今日のメモ

 

スーパーで「ユズ湯に」と表示したら軽減税率の対象外になる説が拡散→国税庁「なりません」 - 税理士ドットコム

ならないそうです。よかったですね。っていうかあほくさすぎますね。

 

ワッフル+チキン+メープルシロップという悪魔の食べ物 アメリカのソウルフード「ワッフルチキン」専門店が日本初上陸 - ねとらぼ

ルミネエストだったらなんかの帰りに行けないこともないかな……とも思いますが、こんな、カロリー爆誕みたいものを食べられるほど私が元気かどうか……? オカワダさんの小説に出てくるんですけど、ぺろっと食べられるものなのか……。

 

血液1滴でがん判別!東芝が生んだ技術の全貌 | IT・電機・半導体・部品 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

これすごいですね……もちろん治療するとなったら他の検査が必要でしょうけど、二時間以内に13種類もわかるってどういう技術なの……! これとがん細胞だけ攻撃する治療を組み合わせられたら、患者の負担はものすごく減りますよね……安価でみんながうけられるようになってほしいです。

 

手紙のように使えるふせん 丈夫ではがれにくい : J-CASTトレンド

可愛い……(でもたぶん使いこなせない)……でも可愛い……!

 

「本当にぐっすり眠れる」 無印のオイルが大ブレイク! 見つけたら即カゴへ : 東京バーゲンマニア

ぐっすり寝るために目元マッサージャーとか使ってるんですけれども……ほんとに眠れるのかな……というか売り切れらしいですけど……。

 

『いだてん』、最低視聴率に終わっても「名作」と言えるワケ|NEWSポストセブン

私、あれ、芸人に高名な落語家をやらせたのが一番よくないと思いますよ……あの部分がみっともなさすぎて、みはじめても消しちゃうことが多かった……あんまり出なくなってきたので、最後の方は見てました……ドラマとしてはいろいろ頑張ってたと思うのですが……。