世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

寒暖の差が激しすぎないですか……

職場でいつも汗をかいているのですが(多めに着込んでいるので)、二枚薄くしてもおいつかない時もあり……コレ本当に体力が持つかな……多めに寝るしかないか……。

 

あ、ゆふいん文学の森さんでは展示が開始されているようです。

Kindleフェアさんの方は順次公開されていくとのことです。アクセスが増えたらいいな、ぐらいの気持ちなんですけどもね……。

 

拍手、メール、ありがとうございます。なんとかやっております……。

 

☆今日のメモ

 

あなたは文字派? 聴覚派? 6つの「認知特性」ごとに最適な勉強法教えます! - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

これどのタイプかがまずわからないと意味がないですよね……?

 

話題の「自動ハンコロボット」、開発担当者に聞いた真意:日経ビジネス電子版

いろんな含みのある記事ですね……そのお値段でリースできると見込んでいるということは、それだけ人件費を削れるってこと?みたいなことも考えちゃうんですが……。

 

「明智光秀」と話せるAIを開発、LINEと14自治体が連携 :日本経済新聞

狙うところはわからないでもないですけど、これを明智光秀って言っていいものなの……?

 

除夜の鐘、本当に「騒音」なの? 全国調査の結果→96.3%が「1度も迷惑と思ったことない」 - Jタウン研究所 - Jタウンネット 東京都

去年の記事ですけど、やっぱりこれで取りやめるところがあるんですかね……?