世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

代謝が落ちているのではと言われました

午前中は数ヶ月前から予約の総合病院に行って薬をもらい、午後は整体にいって膝をみてもらい、隙間時間でその他雑用をして終わったわけなんですが。

 

整体で「冬なので代謝が落ちているんじゃないでしょうか。おなかがだいぶ張ってますね。あさってぐらいまでに膝の痛みもほぼよくなると思うので様子を見てください」といわれ。

 

そうか。代謝か。落ちてるかも。

 

歯の痛みは一日1回ぐらいでるのですが、そもそも口の中がちょっと荒れているっぽい。歯というより歯茎の痛みな感じです。口腔内ケアをもうちょっと真面目にやって、それでも痛みが続くようだったら歯医者に行かないといけないんだけど……もう来年行く日は決まってるのにその前に行くのか……行きたくないな……

 

ところで。

クリスマス企画、新刊『所長の回想』を3名様にプレゼントします。応募期間は12月8日~25日まで。1月10日頃までにメール等でこちらの感想をくださる方におゆずりします。送付方法ですが、PDF版と紙の本と選べます。応募者が多かった場合は抽選等いたします。相互フォロワー様はDMでもご連絡ください

 

というのをやろうと思います。

来年の1月にイベント参加するのですが、その前に欲しい方がいらっしゃったらご応募いただけたら嬉しいです。

満潮音ホームズ物の総集編+解説本です。