世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

現実逃避モードに入ってきました(そんな場合じゃないでしょ

https://itunes.apple.com/jp/app/olli-by-tinrocket/id1039012834?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
Olli by Tinrocket

あいふぉんもってないと使えないアプリなんですけど、写真から線画を描出できます。しかも、リアルタイムで動画も可能な模様。
これだったら「肖像権!」とか言われないで風景がとれますよね。いいよなあ……絵が描ける人ならなおさらうまく使いこなしそうです(基本的なセンスがないから……)。

https://twitter.com/mwiwai/status/1058566717985632256
MW岩井 @mwiwai

米シカゴ美術館が、著作権切れの芸術品・約5万2,000作の高解像度画像をWebで無償公開。無料でDLできる上、使用も自由(クレジット表記すら不要)。ゴッホゴッホの寝室」や、モネ「睡蓮」、葛飾北斎「神奈川沖浪裏」も公開されてます|シカゴ美術館の無償公開ページ
https://www.artic.edu/collection

これもすごいですね……どうやって検索するかで悩みそうですけど。
(ところでこの呟きの人 ゲーメストEXの元編集長さんだ……)


そろそろ文学フリマ用のお品書きとかつくらなきゃなんですが、まだ新刊の試し読みあたりのところで止まっていて……。
ただ、来年のテキレボアンソロ用の原稿は、なんとかひとつ書き下ろせましたので(短い物ですが)、ちょっと寝かせて落ち着いたら送ろうと思っています。
タイトルは「瀕死の探偵」です。このタイトルを見てピンときたあなた。そうです。それです。もちろんオチは違いますけどね。
サイトでも公開しますので、お待ちくださいね。