世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 自創作紹介 challenge、26日め。

26日め。当世界の簡単な歴史→

満潮音さんが二十代の後半で駆け落ち、その後、駿介くんが発生して、それがなんだかいつのまにか巧駿介になって、周囲の大人達がみんなオレの息子だってどったんばったん大騒ぎするので 駿介くんが一番大事な人と逃げ出す話ですね(これあらすじで歴史じゃないじゃないか)

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587

(@todomaguro0さんのお題です)

 

いいかげん寝不足でつらいので、せめて晴れた日には布団を干して一切合切洗ってしまおうみたいなことをやってみました……今日はよく眠れますように……親の病院につきあって3時間半とか、ほんときつい……。

 

https://twitter.com/NiishimaM/status/1318183605487554560

ところでテキレボアンソロ、ツイートをまとめてくださってる方がいます。

アンソロそのものは公式のページで見られるのですが、コメント付きでRTしたい方とかは、これが便利かもですね……私は今回は割と一言感想を書いてるんですが(not for meのものはボタンだけポチ)、作者さんがエゴサしないとわからないかもしれない……ですね……。

 

☆今日のメモ

 

 

見えそうで見えないトランプ – micro dots transparent card(マイクロ ドッツ トランスペアレント カード) – もらくらし

これですかね……洗えるのかな……みんながトランプで遊べる日が来るといいですね……。

 

和綴じ製本セット|印刷通販プリントキング

雰囲気を出したい人はこういうのもいいかもしれないですね。鹿紙路さんみたいに自分でやれる人はともかく……。

 

 厳しいのはコミティアだけじゃなかったか……まあそうですよね……。

 

 可愛い。特に白猫は無限というか、箱から発生したように見えます……

 

みんな地雷を踏みたくないんだな……いやわかりますけどね……これだけ期待させておいてそんなオチかい、みたいのは……。

 

私、割と調べますね……チェスタトンとか名前に意味を込めてることが多いので、原語の綴りから調べてみると「なるほどなー」って思いますね。

 

これはたぶん、もともと会社の雰囲気がいいんだろうなって思いますね。本当に「教えたい」っていう気持ちがあってこその、っていうか……お互いがギスギスしてたらガン上がりしないと思います。