世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子妄想 challenge、21日め。

21日め。所属二択。空賊or海賊→

アンドーは海の人なので、海賊でしょうね……というか空賊ってなんですか。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1320224962829901825

(@todomaguro0さんのお題です)

 

気温差が激しすぎてなんとなく鼻がグズグズするのです……部屋掃除をしてもおさまらないのでたぶん埃ではない……と思うのですが……腰はいよいよ危険モードで、ずっと腰痛ベルトをつけています。最悪、また治療院に行かないといけないかもなんですが、営業してるかな……先生がやめたいとか言ってるとか言っていないとかで……。

 

☆今日のメモ

 

新型コロナ情報システム「HER-SYS」活用時期は見通せず 厚労省 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

出来る前に手遅れでしょうね。というかさ、春からのこの半年以上、まともな対策なんかしてきましたか……医療崩壊がいよいよ目に見えてきましたよ……。

 

 そういうことには熱心ってことです……。

 

 ほんとに亡国だよな……。

 

9割の人が陥る「なんでもいいから教養が欲しい病」の末路 | だから、この本。 | ダイヤモンド・オンライン

ここらへんは難しいんですよね……教養とは、「運命として与えられた生まれ育ちから自身を解放するもの」……そういう教養は私の身についてるかなって思うと……。

 

素晴らしい勇気と機転ですね。女の子もこの人も無事で本当によかった……これはそもそも、怪しい人がいますって通報案件ですね……。

 

オフィーリヤ浴ですね……でもこれ毎晩できるわけじゃないから……。

 

 いいおばあちゃんですね……きよしは偉大だ……。

 

 面白い……ぜんぜん役に立たないバルコニーってすごいな。