世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 自創作紹介 challenge、20日め。

20日め。主人公の拠点図解→

私が絵が描けないので文字でざっくり書きますね……。

外見はちょっと古ぼけた感じの二階建て。ドアに「MISIONE DETECTIVE OFFICE 満潮音興信所」って金文字がついてます。入り口が受付になってて、応接室+事務所+主寝室が一階。二階にも寝室あり。キッチンはどっちだっけ……ダイニングは一階だっけ……? 屋上あり(洗濯物が干せます)、浴室は一階二階両方にあり。ですね。

私が読んだり見たりしていたものの影響を微妙に受けています。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587

(@todomaguro0さんのお題です)

 

近況ですが、新刊の補強として、本編を出す前に内容のチラ見せ的なものとか補強エピソードとかをリリースしていくかもしれません。私に体力がどれだけあるかの話ですが……。

 

J.GARDEN49出張販売所 | フロマージュブックス

あとフロマージュさんの委託用カットが公開されています。

18日はあんまりお天気がよくなさそうですけれども……11月のイベントは延期になってしまいましたので、行かれる皆様はどうぞよろしくお願い致します。

 

☆今日のメモ

 

https://p-bandai.jp/item/item-1000150797/

プレミアムバンダイなのでおもちゃですけどマスクにしてはちょっと小さくないですか……? 子どもがつける柄じゃないですし?

 

 

これはまずいことになる、とサーバを増強していた技術者さんがいたということですね……いい話だな……。

 

n o f r i l l s /共訳書『アメリカ侵略全史』作品社 on Twitter: "おっさんが「静かな女性差別」に気づいた話 https://t.co/E0zjxCwLNC "だからその時はじめて、この会社の意思決定に女性は1ミリも参加していないとわかった。"

率直でとてもよい文章で、過去の発言としてさらっと出てくる「活躍」という言葉が、根深さをうかがわせる。あと求人広告の「応援」。"

こういう風に思ってくれる人がいるのが救いじゃないかな、と……。

 

本業がおせんべいやさんに……! 国鉄民営化で第三セクターってなったところってどこもみんな苦しいわけですもんね……というかほんとうに民営化ってろくでもないことばっかりなんだよな……。