世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

まだまだ寝足りてない

その証拠にひなたぼっこしながら借りてきた本を読んでいたら寝てしまいました……どんだけ眠いんだよ! というか喉が痛くて目が覚めてしまうので……マスクの効果がないなと思ってます。あとどうすればいいんだ……?

 

まあ多少は体力が回復したと思うので(したかな?)、今週もなんとか乗り切れるのではないかと思います。FCからまたライブのお知らせがきて心がぐらぐらしてますが(配信してくれよ)、4月末とかもしコロナになったら5類になっちゃうじゃんよっていうね……

 

☆今日のメモ

 

光回線来てないのにADSL終了でネット環境詰んだ → スターリンク導入で切り抜けた人が話題に、回線速度は下り200Mbps(1/2 ページ) - ねとらぼ

イーロン・マスクがつくったものみたいですが、それずっと使えるの?的な何かですね。あとコストがかかりすぎだし……。

それにしてもADSL終了は私もほんとつらくて、意地でも光にしてやらんっていう気持ちでいるんですけど、こんな切り抜け方があったんですね。NTTが「全国共通の通話値段になりますよ」ってお知らせをバンバン送ってくるけど固定電話でやりとりする遠距離の相手なんているかな……

 

20代の人にスラムダンク履修しておけというのは酷では……だってマンガ終了したの27年前ですよ……あと逆鱗先輩が辻堂のテラモって言ってるけど辻堂にテラスモールできてまだ十年ちょいなのでスラムダンクの頃にはまだないですよね……? ユザワヤが辻堂にあったかどうかは知らないですけど……

 

自転車のヘルメット着用 年齢問わず努力義務に 2023年4月から | NHK政治マガジン

これ某所のクイズで知ったんですが、そうすると4月以降はかぶらないで走ってるとおまわりさんになんか言われるのか……? とりあえずそれっぽいものを通販で買ったのですが、役にたつかなあれ……?

 

あいかわらず人気あるんだな……監督ご結婚おめでとうございます(何日前の話