世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

そこ文の書き下ろしだいたいできた

のでたぶん新しい折本が出ます。一つは再放送。書き下ろし間に合わなかったらペーパーウェル再放送しようと思ってましたが、一応2月の折本の再放送の予定です。

 

職場コロナ蔓延しすぎていて、いつ自分も、と思ったりするのですが。マジでみんなマスクしてくれよ……せめてもうちょっと患者へるだろ。職場がまわらないよ。

 

今日もメモ。

 

Xユーザーのキジバト(鳩通信班)さん: 「お前らがポテチを卒業できる天皇レシピを考案したぜ。これでもう日本最大の権威だ。まずは業務スーパーに言って、税抜198円のスライスレンコンを買え。そして、フライパンにオリーブオイルを垂らし凍ったままのレンコンを中火で焼け。両面に焼き目がついたら塩を振って完成だ。ポテチと同じ味がする。 https://t.co/BLeJdEQzQ8」 / X

レンコンの素揚げ好きなんだけど冷凍庫がけっこういっぱいなんですよね……そろそろ中のもの減らしてかないと。

 

Xユーザーのれいん☺︎4y1y絵本と積み木さん: 「週末あそぼー!って陽キャママに誘われて「選挙行く予定で…」とやんわり断ろうとしたら「えっ選挙!?真面目か〜!じゃあ我が家もついてこ!投票ってどうやってするの!?」って陽キャの明るさに目が潰れそうだった。 あの人んち洗濯物乾くのが早そう」 / X

かっこよ! 真面目か、って言いながら我が家もついてこ!って、この陽キャラママも真面目じゃないですか! この「洗濯物乾くのが早そう」もいいですね。面白い。

 

Xユーザーの洋平さん: 「夕方娘にお使い頼んだら、スーパーの前で変なおじさんに絡まれたらしい。 娘『「何見てんだよッッ💢‼️」って怒鳴ってきた🥺💦でもスーパーからおばちゃん達がワラワラ出てきてもっと怒鳴っておじさん追い払ってくれた🥹✨』 何そのスーパー戦隊ありがとうございます🙏✨」 / X

これもかっこよ! たぶんおじさん常習犯なんだろうな。スーパー戦隊すばらしい!

 

Xユーザーのパキちゃんさん: 「同じマンションの住人に不審者がいた場合オートロックとかじゃ排除できないの気付かされたゆ🥹🥹これもう自衛する手段なくないかゆ?🥹🥹💦💦 https://t.co/6jN6ZOGwmp」 / X

Xユーザーのパキちゃんさん: 「女てピザ頼むだけでも命懸けなんだね https://t.co/Ulxl8IScxQ」 / X

Xユーザーのパキちゃんさん: 「怖すぎて変な汗出てきたゆ https://t.co/hbYpJmEKV7」 / X

ここのところマジで物騒な話ばっかり流れてくるんだけど自衛しようと思ってもしきれないのがありすぎじゃないか? コンビニいっただけで殺されそうになるとかいやだよ。