世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

繁忙期なのについに休んでしまった……


あまりに熱が下がらないので、月曜日の仕事が終わったら医者にいって、風邪の薬を変えてもらったんですが、どうやらそれがよくなかったようで、翌日朝、涙が出るほどひどい頭痛と吐き気がして、起きていられないという結果に……。


しかたなく職場に電話してお休みをもらって、背中を湯たんぽであたためながら寝ていたんですが、あまりに眠くなるしこうまで頭痛がガンガンひどくなるのでは本末転倒なので、再度医者にいって、原因だろう薬を特定して、抜いてもらいました。


まだボンヤリしていますが、熱も下がってきましたし、頭痛もかなり軽減されてきたので、明日には行けるはず……。


バセドウがよくなってないので、もともと休みの日には起きてられない状態だったわけですが、これがガーッと高熱が出るなら「インフルエンザか?」「メルカゾールの副作用か?」になるところなんですが、ここ三週間ぐらい、37度ちょっとぐらいのところでウロウロしているので(時々下がる)、だるいしイライラするしどうしようもできなくて……これで新しい薬がうまく効いて年が越せればな、と思います。


あっ、拍手ありがとうございました……!