世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

バレンタインの日の朝


朝一番でチョコとプレゼントが届いてびっくりしました。
ありがとうございます……!
これで鍋とかできるかな……!(使い方を調べ中)


お見舞いメッセージもいただいたり。
そうですね、歯がもうちょっと落ち着いたら、柔らかくない物も食べに行きたいです。
(まだ、うっかりガチンってやってしまうと飛び上がるぐらい痛い)


「事故から1年ぐらいじゃ治らない人はたくさんいるから、まだまだだよ」というありがたいお言葉もいただいたのですが、この寒いのに極寒の地にいらっしゃるようです、どうぞご無事で帰ってきてください(私信)


火曜日は病院の診察日だったのですが、朝から頭痛がひどくて、「なんだろうこれ、また熱が出たら困るな」と思いながら病院に行き、途中で薬局で薬をもらって、仕事場へ。
しかし風邪薬を飲んでも頭痛が去らないので、ふと、首を触ってみたら、ものすごく硬くて痛い。


「あ、これ、首こりの頭痛か」


整体にいっても、全身施術してもらうわけではないので、そこはやってなかった。
どうやらそこを揉むと、左肩につながる筋肉がひっぱられる感じなので、左腕の負荷が首に出てるっぽい。


というわけで、その後、隙あらば首をもみ、家に帰って家族に肩を叩いてもらったら、すーっと頭痛が去りました。もちろん熱も出てません。


とはいえ、気温差が激しい日が続いているので、油断すればすぐに風邪をひきなおしてしまう。


ので、今日も早めに休みます。


拍手もありがとうございました!