世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やっぱり仕事にいけなかった

朝、起きて、水筒をあらって飲み物を準備しようとしたら、めまいがして起きていられず、「これは今日はやっぱり無理だ」と職場に電話して休ませてもらいました。熱はないのに顔が熱っぽいし、耳鳴りもするので「熱中症?」(もしくは持病の悪化?)かと思って頭を冷やし、2時間ぐらい横になったらすこしマシになったので病院へ。

 

熱中症というより、軽い風邪の症状があるので薬を出すといわれ、「今は熱がなくてもコロナの人はたくさんいるから、すぐ検査して」と医療用の検査キットも出してもらい、念のためやってみたのですが、一応陰性と出ました(抗原検査だからアレですけど、これで出たら間違いなくコロナですからね……)。

 

薬をのんで、その後も首とか額とか頭とか冷やしながら休んでいたら、一応すこしは起きていられるようになりました。職場に報告したら「明日も具合がよくないようなら連絡して休んでください、くれぐれも無理しないように」という優しいお言葉をちょうだいしました。いや休みたいのはやまやまなんですが、私、今度の週末は三連休なので、明日休むと割と大変なことになるので、起きてられるようなら行きます……というか今日だって起きてられてたら行ってたんだけど……まともに歩けない状態じゃ仕事できないからね……。

 

週末は少しでも回復して、先週からたまっているいろいろを片付けたいです。掃除もできてない部屋があったりで健康に悪すぎるよ……