世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

仕事できるけどなあ?


「まったく今ドキの若いもんは使えない」という文句はよく聞くところですが、私はあまり使えない若者にお目にかかっておりません。それは幸運なのか、私が若い世代に対して甘いのかわかりませんが、「うわ、こんな飲み込み早いんだ」とか「もうこんなに仕事できて」とか「とにかく前向きだし、相手のこともちゃんと考えてるよな」と感心することの方が多い。むしろ年長者の方が「この人の子どもの顔が見てみたいよ。絶対この人よりマシなはずだよ」と思うことが……。


年をとった人は、それだけ生きるのが上手くなきゃいけない訳です。
若い頃より洗練され、純化されなきゃ。
普通にしてても視野が狭くなっていくのに、怠けてたらどうなることか。
ね?


昨日あたりから肺が痛くてちょっと怖いんですが、30日は頑張りますのでよろしくお願いします。