世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

これなん、ゆりかもめ


16日の日に遠出しまして、東海道線で帰ってきたんですが、それがとても開放感のある車両で。
天気が悪くてお客さんが少なかったのもあるんでしょうが、窓が広いタイプのものだったようで、景色をすごく贅沢に感じた、というか。
ふと顔を上げるとみなれたモノレールがみえて、思わず「これなん、ゆりかもめ」と呟いてしまいました(都鳥だろ)
いつか品川駅で駅ソバを食べてみたいと思いつつ、一度も食べたことないなあ、などとぼんやり考えたり。
ここのところ余裕がなかったんで、妄想タイムが必要だったのでしょうか。


今日は私が通った小学校の開校記念日です。
反射的に「休み」と思ってしまうんだ(何十年前の話なんだよ)。
というか、休みたい願望の現れですね。


いや、早く帰ってくることはきたんですけど。
ガンダムも一応、リアルタイムでみましたよ。
運昇ちゃん美味しすぎだよ。なんだこのイイ親父っぷり……娘を送り出すお父さん役……オチまでついて笑ってしまったじゃないか。
それにしてもこのアニメは、いくつ三角関係をこしらえたら気が済むのですか?


拍手ありがとうございました。
今週の屋根の上はどうなるんでしょう。ドキドキです。