世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

先祖はフランス人だったのか(オーストリア?)

narihara2008-02-29




http://usokomaker.com/meishi/


なんとなくやってみたかっただけです。


逆転4、最終日ちょっとズルしつつ終了しました。
巧舟の引き出しはぜんぶ見た」と思った(ひでえ)。
相変わらず穴だらけですが、ストーリーとしては「3」や「蘇る」より巧くまとめていると思う。
ガリュー兄弟かわいいなあ、という感想は変わらず。
予備知識なしにやっても兄萌えかと。兄×ナルホドはありだ(笑)
弟も楽しい。素直でいい子だ。ガリューウエーブの人気は理解できる。


私、見落としたかもしれないんですが。
ひのまるコロシアムの外に、ガリューウエーブのポスターありました?
調べた時、でなかった気がするのですが。
四話目のアルマジキーポスターで「こんなところに!」と気付いたので、あとで三話をやりなおしてみたのですが、とばして40分やっても裁判が終わらない。探偵パートに行く前に力尽きる、根性なしのワタシでした。ガックリ。


今日はこれにて、おやすみなさい……。
楽しかったけど、ギミックが多すぎてちと疲れが。
超能力者、多すぎだよ、逆転裁判