世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


最初のコメントはソファーのある室内(いろいろ荷物が見えているので、作業場かスタジオ近辺?)
三浦さんはハンチング革ジャンスタイル。徳岡さんは横縞レインボーシャツにフードつき黒のパーカーなので、前回と変わらないかな? ペンダント見えてますし。


三浦「デパペペの」
二人「インストde委員会〜」
三浦「やー、はい、今日もはじまりました、みなさん元気ですか(手を振る)。今回は僕たち、えー、3月の16日から5月の3日、ツアーまわるんですよ、今年も。“HOP! SKIP!! JUMP!!!”ツアーというのが。なんと今回、ツアーパンフレットを発売すること決定しました」
徳岡「(本を開くような手振りで)開くとDEPAPEPEの写真があるわけですか」
三浦「(あわせて開く手振り)恥ずかしながら、デパペペの姿があります」
徳岡「これまた三浦くんのアップとかも(笑)」
三浦「(苦笑)や、あります、あるはずです」
徳岡「あるんですか」
三浦「でも」
徳岡「うん」
三浦「今日はですね、それがですね、かっこよく撮ってもらった、と。いかに、なんかすごくなってるかというのをですね」
徳岡「アップをね」
三浦「まあ、僕のアップがあるどうか、採用されるかどうかまだわかりませんが。ではえー、パンフレットづくり御覧下さい(手をあげて、キューしようとして)パンフレットづくりちゃいますわ。えー、もう一回いきます」
徳岡「え、それおまえ、なんかまちがった(紙を重ねるしぐさ。冊子作りをイメージさせるということ)。うはは」
三浦「(苦笑)撮影をね」


戸外にて撮影中(芝生の上に雪が残っていますが、場所はどこなのかな?)。
黒のジャケットを着込み、黒いUネックシャツ、シャツ、黒い革パンで、青空を背景に撮られている三浦さん。髪は短めで、おろしてます。
徳岡?「(画面外からコメント)ふいてますね、風が。ポケットに手を入れてますね、三浦」
モコモコのダウンを来て、空を見上げる徳岡さん。黒いパンツをはいた足の細さが目立ちます。
カメラさん「見上げる感じもいいですね」
マネ「(帽子をもらって二枚目の撮影の準備をしている徳岡さんを見て)徳岡さんだけ2バージョンとるのはやっぱり顔の良さのせいですかね。(笑顔で)かもしれないですね。(カメラの前で帽子を調整している徳岡さん)……決まりますねえ」


撮影スタジオ内で。
「はい」
編集作業を見る二人。写真が次々スライドしていきます。
ツーショットを見て、ほう、とうなずく徳岡さん。
三浦「いいんじゃないですか」
二人はこの写真用に着替えています。
三浦さんは、かるくふんわりパーマをかけて、白いシャツに薄いジャケット。パンツは柔らかそうなグレー系に黒い靴。
徳岡さんは黒縁の柔らかい帽子かぶって、灰色のUネックのシャツ、ブルーグリーンのジャケットを白のフードつきパーカーに重ねて羽織っています。下はジーンズにコンバースっぽい。撮影前は縞のネクタイをしてましたが、撮影時は外しているようですね。


ギターをもって(はっきりしませんがギブソンかな?)、スタジオ内で、開脚で二回ほど飛び跳ねる徳岡さん。
フラッシュがたかれ、撮影された写真がモニターにうつります。
カメラ「OK」
三浦「すごい」
戻ってくる時のポーズもキメて。
マネ他「うおう、かっこいい」
三浦「(写真をモニターでみて)すごい、めっちゃカッコイイじゃないですか」
カメラさん「できあがり楽しみにしてください」
三浦「じゃあ、僕も(移動する三浦さん)」
「セーノ!」の合図で、やはりフライングVアコギを抱えて、両足を揃えてジャンプする三浦さん。
できた写真をみて。
外野「おお、とんでる」
マネ「顔が。顔が凄い顔です」
三浦「(苦笑して画面を指さす)こじんまりしすぎ(飛び上がりすぎて身体がまるまっている)」


以上。
撮影のことばかりアピールしてましたが。
楽譜掲載もアピールしていいのでは?
ファン買うよ、それは。
今さら徳岡さんのカッコヨサのみで買うわけではあるまいよ(笑)
ってか徳岡さんは、そんなに三浦さんのアップを世間にアピールしたいの(笑)
いつも見てるでしょ。写真ぐらい持ってるでしょ(笑)
でもおかげで、ライブ楽しみです。