世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

左目がちょっとだめです

昨日の夜、血管が切れたっぽくて赤くなっていたのですが、普段は痛みがないのに今回は痛み・かゆみ・重たさがあって、仕方がないので仕事が終わったらソッコーで目医者に行きました……三年ぶりですねって怒られちゃった……いや視力はあんまり低下してないっぽかったですけども。

結膜炎も疑っていたのですが、単なる炎症だそうです。コロナとかでなくてよかった(だって目からも入るっていうじゃないですか)。ステロイド入りの目薬をもらったので、日に三回さして様子を見てくださいって……。

痛みはだいぶおさまってきているので、このままなおりますように……もう右手の指は親指以外は皮がむけまくりで(こんなとこまで火傷してたんだ、とびっくりします)ボロボロなので……。

 

家族全員熱中症寸前までいっているので冷房の部屋で休みます……

 

☆今日のメモ

 

ワクチンを打って発症、コロナにかかって自宅~ホテル療養後、入院した話。|DJ Pigeon|note

これめっちゃ役に立つことが書いてあると思うんですよ。

 

後に箇条書きで、さきほどのあったらよかったものをまとめておきます。(これらは一つの場所にまとめておく必要はないですが、突然言われたらもって出れるように家にある場所だけチェックしておけば良いかもしれませんね。)

■ 自宅療養中
マルチビタミン
アイスクリーム
酸素缶
アイスノンの予備
お茶漬けのもと
トマトジュース
エゾエーズ(発熱しないタイプの栄養ドリンク)
冷製スープやカレー
おかゆのパック
ジンジャーティー
のど飴
2リットルのポカリx6本の箱セット
バナナ
パルスオキシメーター

■ ホテルや病院
・下着の予備(多め)
・無地Tシャツ何枚か
・タオルの予備
アイスノンの予備
・気がまぎれるお菓子
・クロックスとかサンダル
・温度調節できる服(カーディガンとかジャージ、ひざ掛けみたいな布とか)
・お泊りセットのシャンプー・リンス
ルームフレグランスとかボディスプレーや香水
・小さいどんぶりのような皿(耐熱)
・お茶漬けやパウチのカレーやおかゆカップ麺やみそ汁
・イヤホン(長時間疲れないやつ、できればテレビにつなげるやつ)
・耳栓
(まわりの音が気になる人向け)
・スピーカー(iphoneやノートパソコンのスピーカーじゃ満足できない人)
・Hulu, Netflix, Spotify等々、時間つぶせるサブスクサービスとパソコン

あと小型の旅行/主張用スーツケース

 

ね?

 

酸素缶か……登山とかしないから縁がないんだけど……熱中症で息苦しくなることはあるけどそういうのには使えないんですよね……?

この記事の中にリンクがありますけど、うどんも備蓄しておいた方がいいのか……

 

医師は「素うどん」でカゼを治す⁉︎ 元気への近道は炭水化物のちょこちょこ食べ - macaroni

 

重症化ゼロか……確かに頑張っている……!

 

畳むのが簡単なのはいいですね。 でも洗えるのかな……前にレインポンチョを盗まれたことがあるのでね……ちゃんと片付けておきたい……。

 

どんな迷路も10秒で攻略! 画像編集ソフトでポチポチ→正解が見えるミラクルハックをご紹介

ずいぶん前の動画らしいですがなぜ今話題に……? 壁をずっと撫でていると出られるというのはこういうことか……。

 

 ちゃんとスレッドにあ~るがいて笑いました☆

 

 最強の玉木宏……??