世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえず前日からこまめな水分補給とウコンをとってみたらと

明日は二度目のモデルナ接種日なんですが、体内の毒素を処理する臓器をきれいにして、元気が出るようにしておくと、熱が出てもひどいことにならないという話をきいて、コンビニでウコンを3本買ってきました。前日・当日・翌日に飲むといいとか?

 

実は今朝からちょっと体温が高くて鼻がぐずついているので……二回目打つ前にかかってたら目もあてられないのですが……もう暑すぎて、みんなマスク外して移動してるじゃないですか……明日は替えのマスクをもっていく予定ですが、それで足りるかなあ……(遠い目)

 

今やかかったら自宅療養になっちゃうそうですが、家族間で隔離するたって限度があるわけで、誰かかかったら全員かかるわな。それで患者の数は倍・三倍~になっていくわけですよね。感染爆発待ったなしだ。

検査・ワクチン・治療薬、早くなんとかしてくださいよ……。

 

今日は早めに休みたいと思います……とはいえ、寝られるかな……

やろうと思っていたことも結局終わらなかったので次の連休へ持ち越しなのですが、そもそもその頃までに元気になってるかな、自分……というか連休前も連続して倒れてないかな自分……。

 

ヒビキさん、34時間後もまだつらいって書いてあるんですが……丸一日以上経過しててだめなんじゃないか……やっぱり……

 

☆今日のメモ

 

シャーロック・ホームズの冒険 - NHK

明日、ホームズの特番があるのはきいてたんですけど、来週から再放送するらしいですよ……忘れてなかったら見られるかな……。

 

なるほど、と思いましたがつくるのが大変そうですね……蚊取り線香にドリルで穴をあけるとか普通に難しいのでは……

 

 自国の文化を広める努力をちゃんとしてるってことですよね……今やもう対外的に恥ずかしい国でしかなく……。

 

それぜんぶ食べちゃったら重量あげできなくなっちゃうのでは……映える選手だったみたいですよね。しらんけど。

 

「僕はもう自分の味に飽きたんだ!」新しい味との出会いはオンラインのカレー教室⁉【ミツヒロ新発見!ネットサービス体験記】 | Prebell

スリランカカレーをネットで教わってつくるって、いかにもデイリーポータルZ系の記事だなってちょっと思いました。

Zoomを使って映画研究家になりきるゲーム!友だちの意外な一面が見えました【ミツヒロ新発見!ネットサービス体験記】 | Prebell

これもだけど! とっさに嘘映画紹介とかできねえ……!