世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あんまりかったるいので

用事をざっくりすませた後、午後から近所の温泉に行ってきました。

自転車で行ける距離にあるので……。

身体のほぐしメインで、休みをいれつつ、1時間半ぐらい滞在してましたが、じゃっかん楽になったかもしれない……これ以上はたぶん、心臓に悪い……。

以前行ったのはものすごく昔なので(それこそ10年以上前ではないか?)、「いろいろいれたせいで、あちこち狭くなってるっぽい?」みたいな感じでしたが、まあ、ちょっと大きめの銭湯だと思えば……。

帰ってきて少し横になったので、明日はちょっと頑張れるのではないか。と思います。

たぶん……たぶん?

 

☆今日のメモ

 

大型A3 スタンド・マルチタイプ - 木製グッズ・ネイルチップ|ハンドメイドショップmoku×moku

なるほど、こういうのもアリですね……ただイベントもっていくとなると、A3サイズはいかにも大きいですね……半分サイズもあるみたいですけど。

シロイタナの作者さんがいま、クロイタナっていうのを作ってるらしいんですが、

cresup

これもケースに入れられるのでこういうのから初めてもいいんじゃないでしょうか……。

 

開局50周年プロジェクト第1弾イベント「tvk music hour 2020」 | 番組案内 | デジタル3ch テレビ神奈川

3月29日に生放送番組があるようで、DEPAPEPEも出るみたいです。公開録画とかもあるみたいですが、まあ、家で見られるものですからね……。

 

町山智浩さん&片渕須直監督 映画公開記念トークショー全文|この世界の(さらにいくつもの)片隅に【映画】

さらにいくつもの は まだ見てないんですが(というか来月みようと思ってる映画が一つあってそっちが最優先)、メモメモ……。

 

【IoTでスマートな暮らし】スマホで、野菜を育てて…食べる!? 家庭菜園がインターネットに繋がったら、野菜に対する不思議な気持ちが芽生えた | Prebell

これは新鮮な野菜を安全に食べると言うより、育てる面白さをスマホでなんとかしよう的な何かですよね……(もってない私にはあんまり意味がない)。おいしいとは思いますけどね……。