世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

街から人影が消えた……?

土曜日というのは基本的に、朝の人出が少ないものですけど(私は大概仕事ですが)、今日はショッピングモールが休みだったりで、本当に人がいなかったみたいですね……。まあ、未だに政府のやってることといえば「貧乏人は死ね(金はださん)」「年寄りは死ね(検査もしない)」「病人は死ね(俺たちだけ助けろ)」ですから、自己責任なんて言われるぐらいなら、外出しないわってなりますよね……。

日本はBCG(結核予防接種)をやってる率が高いせいか、感染者に対して死亡率が低いかもしれない、という話が出ているらしい?ので、数ヶ月は人混みに出ないようにして、やり過ごすしかないんですかね……。

豪 BCGワクチン 新型コロナウイルスに有効か臨床試験へ | NHKニュース

 

先日59歳になった津久井さんも公式Youtubeを開設してこんな動画を……。

www.youtube.com津久井さんご自身の病気が少しでも進行しないことをお祈りしつつ……。

 

 あと来週、関内デビルにDEPAPEPEの二人が来るっぽいんですが、実況できる余裕がないので見るだけかな……。帰宅すると腕がもう上がらないので……。

アルバムの宣伝に来るんだと思いますが、5月のドームは難しいだろうな……こんなことならキャンセル保険にはいっとけばよかったかなってチラッと思うこの頃です。去年の1月のライブも行けなかったしね……。

 

☆今日のメモ

 

ケムリクサが終わって一年が経過したためか(Amazonプライムの専属契約縛りが解除された?)、GyaO!だけでなく、各所でケムリクサが見られるようになったようです。

 

ケムリクサ Episode.1 | アニメ | 無料動画GYAO! 公開開始してますね。

ケムリクサ | アニメ動画見放題 | dアニメストア(ここは有料ですけど今まで入ってなかったので嬉しい。全話見られますので円盤もってない人はここで……たぶん修正の入ったBlu-ray版じゃないですけど……)

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324957274 ニコニコ動画。4/3から。タイムシフト可能。

「ケムリクサ」(アニメ / 2019年)の動画視聴・あらすじ | U-NEXT これも全話見られるっぽいですね。無料トライアルでいけるのかな?

ケムリクサ | バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス これも全話見られるっぽいですね。見放題会員向けみたいですが、初回お試し無料なので、バンチャ入ろうかと思ってる人はここでもいいのかも。

  

ということで、まだだ。まだおわらんよ。

 

 

www.youtube.com