世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

おまじないがどこまで効果あるか

オンラインの知り合いもどんどんコロナに倒れており、私も秒読みだなと思っているのですが(今日も後ろの席で陽性者判明)、とりあえずおまじないを続けています。

 

1)某社の花粉よけスプレー

埃っぽい職場なので、花粉症の時期以外も鞄にひとつ入れてます。数時間おきにシュッと髪と肌にかける。これ、花粉症が多少楽になるので、効果はあるはず。

 

2)マイナスイオン発生機

浮遊しているウィルスと結びついて落下させてくれるというものを身につけてます。効果はともかく、まあ、おまじないだからね。

 

3)デスクに空気清浄機

マイナスイオン+ファン型の空気清浄機にエアコン用の空気清浄フィルターをつけて使ってます。

 

4)首掛け空気清浄機

食事時にマスク外したりするときに顔の周りを強化するおまじないとして。

 

5)家に帰ったらサプリ

アミノ酸・カルシウム・マグネシウム・鉄分・亜鉛のサプリを時間差で飲みます(亜鉛にのみあわせがある)。

 

6)鼻うがい

あんまり得意じゃないんですが、継続してたら体調がよくなってきたので、帰宅して風呂に入った後に鼻も洗う。風呂もなるべく早く入る(歩いたところで気になるところはアルコールスプレー。トイレは除菌用スプレー)。ちなみに玄関に空気清浄機をおいてるので荷物はその近辺に置いて奥へは持って行かない。

 

さて、これでどこまで切り抜けられるでしょうか……。

 

まあマスクもうちょっと頻繁に取り替えないとって話ですけどね。

1枚30円ぐらいなんだからケチらず使えよって話なんですけど。

 

まあ秒読みだよな……

 

拍手ありがとうございます。まだ生きてます。