世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

たぶん大丈夫だと思うんですが

ピクトスクエア、他のサイトのパスワード使い回したりしていないので、ある程度は大丈夫だと思うのですが(連携とかもろもろチェック済みです)、まったく情報を抜かれてないわけじゃないだろうから怖いです(情報が転売されてるらしいです)

今週末に予定されていたオンラインイベントは中止になってますね。仕方がない。

申し込もうと思ってたイベントどうしようかなって感じなんですが。まあ仕方がない。

 

イチ@ぐうたら類(原稿中)さんはTwitterを使っています: 「pictBLandの情報流出で乗っ取りツイをしていても、公式への返信でTLに表示されないため、意外と乗っ取られた本人も気づきにくいです。 以下のコマンド検索で随時確認できます。 ⚫︎自分の乗っ取り確認 to:pictbland from:自分のID ⚫︎フォロイーの乗っ取り確認 to:pictbland filter:follows」 / X

乗っ取られてはなさそうでした……

 

えりーさんはTwitterを使っています: 「ピクブラの件、口座情報を登録している人は誤振込と組戻しは絶対に気をつけた方がいいです。通帳記帳やネットバンキングで履歴を確認して、不審な(身に覚えのない)動きがあれば必ず入出金の前に金融機関へ連絡してください。詐欺などに使われた場合、当該口座は凍結となります。元金融機関職員より」 / X

どこ調べればいいんだろう(たぶん登録してないけど)

 

くまぞうさんはTwitterを使っています: 「Googleでパスワード管理してるひとは、パスワードチェックアップで重複したパスワードを調べることができますよ〜(↓画面はAndroidの設定から行ったものです) https://t.co/xLWQ5EmnTz」 / X

 

インターネットの安全・安心ハンドブック - NISC

後でちょっと見てみようかな……。

 

wakatono, Ph.D.(JK)さんはTwitterを使っています: 「抜いたヤツ、情報を売りに出してますね(約9万円)。 抜かれたパスワードは、ソルトなしMD5とのこと。半分は抜いたヤツが平文にしてる模様。 抜いたヤツ、このSNSの特性(オタク向け)を把握してるようで、PixivやTwitterでも同じIDパスワード使いまわしてるんじゃね?(意訳)とも書いてました。」 / X

 

 

Nori UbukataさんはTwitterを使っています: 「ある意味内戦なんだよね。政府対国民の。 ところが、政府があれほど国民に敵意を剥き出しにしているのに、全然気付かない国民が半分。 もっとやれと煽ってる国民が1/4」 / X

ビビアン 誰もが当たり前に幸せになる世界の土台をつくる チーム白銀竜京さんはTwitterを使っています: 「内戦している国と同じくらい経済成長していない日本 こんなのあり得ないですよ 政府与党に国民は攻撃され続けている! https://t.co/t7kmf0pGA1」 / X

なんか泣きたい。

 

北原尚彦@『シャーロック・ホームズの建築』さんはTwitterを使っています: 「書影出てますね。テキストも番組も楽しみです>「100分de名著 シャーロック・ホームズ スペシャル」 https://t.co/ihhmYdPLkd」 / X

北原さんがしゃべればいいのに(無理を言うな