世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

みんなマスクはずしてるよ

今日、洗濯の後に整体にいって少しだけ買い物などすませてきたんですが。

すれ違う自転車の人、みんなマスクはずしてる。

やめてくれよ、もう……。

家の庭先でバーベキューやってる人たちも見ました。あの中の誰か一人が感染してたら、全員アウトの距離だよ。クラスターだよ。

5類になるってことは「国は何も保障しない」ってことなのに。

毎日毎時間救急車の音がしてるのに。

職場もKF94じゃなくて、そろそろKN95にしないとだめかなとか思ってるのに。

でももう感染者数発表しないんだもんね……変な風邪だなと思いながら死んでいくんだよな……こんな滅び方するのかよって……つらい……。

 

とりあえず整体である程度からだが整ったはずなので、日曜日は、来週の老人ホーム行きの準備だけすれば大丈夫かな……火曜日は病院とはしごの予定なのであんまり楽じゃないので、この週末である程度回復させないとです……ふだんやっぱり寝不足すぎるんだな……

 

サイトの更新ですが、ちょっと某ゲスト原稿の絡みが発生しまして、5月10日頃に行う予定です。だいぶ遅れますがよろしかったらお待ちください。

 

ところで石川県の皆さんはご無事でしょうか……あまり大きな余震がきませんように……!

 

☆今日のメモ

 

鳴原あきら@2月25日~ぺらふぇす参加さんはTwitterを使っています: 「RT @mamelong_ss: 「1週間は大きな地震に注意って言われてもなにやったらいいか分からん」という人がやっておくこと例 ・非常持ち出し袋を近くに置いておく ・入浴時に着替えを一式置いておく ・スマホをトイレや風呂に持ち込む ・外出時に水を持ち歩く ・走れる靴を履く…」 / Twitter

難しい……すぐ逃げられるようにですね……

 

桃太郎+さんはTwitterを使っています: 「『新たな戦前』止めよう 憲法記念日に東京都の有明防災公園で大規模集会、大規模デモ2万5000人が参加 2015年国会包囲デモの時も活躍した東京新聞のヘリ「おおづる」が今回も撮影してくれた。真実を伝えてくれるマスコミは今や貴重、政府の言いなり忖度テレビは恥を知れ。 https://t.co/F7OArRMKDN」 / Twitter

ぜんぜん報道されないじゃんね……

 

𝙠𝙞𝙯𝙪𝙠𝙖さんはTwitterを使っています: 「一年ほど前の記事。 この写真の林(神宮球場に自転車で来てたひとは自転車置き場の林といえばわかる?)は現在、フェンスで囲まれて風も通らぬ中、伐採を待っている。 「1本ずつに歴史、代えは利かない」 神宮外苑樹木伐採に石川幹子中央大教授が異議 多くは国民の献木 https://t.co/IdnBPcluZX」 / Twitter

これもな。

SDGs建築エコノミスト森山高至(漁協建築研究家)さんはTwitterを使っています: 「10年前に、予見していた明治神宮外苑再開発の愚行を止めさせるために、書いておいた記事。 明治神宮外苑とはどういうものか分かる。 靖国神社と同様に、日本の近代化過程で負った様々な試練を象徴する場所です。 国民の景観資産として、明治神宮や三井不動産、伊藤忠、JSCの私物ではありません。」 / Twitter

もう私物化して切り売りしてんだよね……どうせ滅びる国だから自分たちの懐にいれられるだけいれとけっていう。

 

國本依伸さんはTwitterを使っています: 「またもや引っかかる日本企業の謝罪方法。正真正銘の違法行為をやっておきながら「配慮を欠く対応だった」は倫理的道義的にどうなのか。例えば、よそ見運転で人をはねた運転手が「配慮を欠く運転だった」と言ったら、誰もが「こいつ反省してないな」と思うでしょ。」 / Twitter

これさ、なんでこんなにしちゃったの……意味不明なんだけど……

 

石田三成@ZIBUさんはTwitterを使っています: 「か、かかか可愛すぎる……!!!!! なんという神記事……!!!!!!!!!!!!! 石田一族菩提寺・妙心寺壽聖院様には彼岸君というとても愛らしい猫がいます。住職様もとても素敵な方です。 この可愛さがあれば全員問答無用で西軍に味方する間違いない https://t.co/AnjxIjEkfU」 / Twitter

名前がすごいわね……