世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

昨日ちょっとめどつけられたかと思ったけど

体力がなくて何も進められていません。今週から来週にかけて1日も休めないんだが(休みの日は全部業者さんと打ち合わせ)、どうするんだこれ。

 

とりあえず何着ても暑いしどうしていいかわからぬ。

死なない程度に頑張るしかない。

 

とりあえず今日はもう眠ります……

 

☆今日のメモ

 

Xユーザーのしぇるさん: 「このツイート、 飲食店・外食時内服の必要がある客・医療従事者などがそれぞれの視点からコメントしてて面白い 皆、同じ画像を見てるはずなのに見る人の立場や知識によって見えてるものが違う もうこれTwitter現代アートだろ https://t.co/AgXMZIcLrh」 / X

お薬のゴミをお皿にいれて帰ったお客さんにお店がコメントつけてるんだけど、それに対してのコメントがいろいろ面白い。最後の晩餐?みたいなコメントも……

 

Xユーザーのsekkaiさん: 「2023年5月に新型コロナウイルス感染症が5類感染症に再分類された後、日本では感染の流行状態、感染についての基本的な情報などが手に入りにくくなってきました。少しでもお役に立てればと思い、備忘録がてら日頃まとめている情報から役立ちそうなものをピックアップして共有いたします。 (1/25)」 / X (twitter.com)

やっぱりマスクは有効ですのよ……

 

Xユーザーの祟り神@毎晩数回の電話で起こされる状況さん: 「今、私の目の前で起きていること 濃厚接触者を2日後にPCRなどをやっても陰性だが、倦怠感や喉のいがらっぽさがある。 念のため休ませてその2日後に再検査すると陽性になる。 陽性になった次の日くらいに発熱が始まる。 発症し検査陽性になって10日たっても、Ct値が20代。」 / X (twitter.com)

こんなに長いこと陽性なの……

 

Xユーザーの雷(ライ)さん⚡️だーさん: 「先日、同じ階に住むお宅が火事になった 通路を見たら奥さんが火事だと叫びながらパニクっていた 玄関を開けたら炎が天井まで上がっていた 消化器をぶっ放して鎮火 煙にまかれて玄関を飛び出した 消防車が何台も来た 怪我人も無く安堵した ただ消火した私が冨岡義勇のコスプレ姿だった事を除いて」 / X (twitter.com)

オチで笑ってしまった。さすが水の呼吸ってコメントついてて……

 

Xユーザーの紙本祭~かみほんまつり~さん: 「ピクリエ様での、ブース装飾についてのTIPSをご共有頂きました。 今からブース画像を設定される方、ぜひチェックしてみてください!」 / X (twitter.com)

ぴくすくやめてピクリエで開催するイベントも。なるほどね……

 

Xユーザーのたまこさん: 「独身寮に住んでた時150週くらい連続で毎週日曜日はカレーだったけどあれは料理長の償いパフォーマンスだったのか…?」 / X (twitter.com)

海軍だったのかもw いやこちらはパフォーマンスじゃなくて人数とか材料の調整でカレーになってたと思いますけども。

 

XユーザーのKannaka@C-PTSDさん: 「怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い 脅迫されて無理やり同意したことにされる場合を何もわかってない せっかく法改正されてもこんなことになるなんて本当に恐怖 頭の悪い私の想像を超える恐怖がいつも待ち受けてる もし私が性的いじめを受けてる最中にこんなアプリがあったら最悪だな…」 / X (twitter.com)

そんなアプリだすので雰囲気壊さないとかあるーーーー???? 脅迫的につかうアプリとか怖すぎる……

 

Xユーザーの石田三成@ZIBUさん: 「これ凄くない…? びわこ文具というアイテム 好きなだけ綺麗な「大一大万大吉」を描けてしまう最強文具です。 令和に合った検地尺ですね、使います。 https://t.co/uKQCtQLNBc」 / X (twitter.com)

これつかってもきれいには書けないよ……たぶん……

 

Xユーザーの清水 潔さん: 「やっと捕まったか。 教育関係機関はこの人物を二度と子供に近づけないで欲しい。 四谷大塚の元講師を逮捕教え子の小学生の女の子に盗撮疑い https://t.co/S0ZveJ2gUw」 / X (twitter.com)

どこをどうあれしても犯罪者だからね……

 

Xユーザーのnichinichi🏳️‍⚧️🏳️‍🌈さん: 「こんなちゃんとしてる声明はじめて見た気がする… 「国籍に対する差別発言」と明言してるのがすごい。裁判所でさえヘイトクライム/スピーチと言いたがらない人権どっちらけ国ニッポンで、差別発言には法的措置も辞さないと明言する意義深さよ…ALTも付いてるし本人に問合せるな、と釘も刺してるし完璧」 / X (twitter.com)

例の襲われたDJの人の対応、こちらできっちりやります宣言で偉い。いやあれ触ったなんてレベルのアレじゃないしこれで正しい……

 

Xユーザーの川上啓さん: 「ヤバヤバだった https://t.co/P7xG4Q7CUI」 / X (twitter.com)

原稿執筆カフェだそうです。まあコロナじゃなかったらね……

 

そういえばハイキュー!!の映画情報が出てるらしいんですけど、映画館に行きたくないんだよな……つらい……