世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

もう福島の汚染水放出準備できちゃってて24日から

本格的に放出するみたいですよ。

 

あのさ。

近海を汚染するなって中国とかロシアからすでに文句つけられてるんだけども。

当たり前の抗議なんだけど。

あとこの二国なので、それを理由に戦争(というか占領)される立派な口実になっちゃってるのだけど、わかってるのかな。

取り除けない物がたくさんあるのに、うすめればいいってもんじゃないんだけど……。

もう魚は食べられない……。

 

職場でコロナにかかった人がいて、今週中は休むことが決定してるんですが、管理職が「来週は出てくるでしょ、今のコロナ軽いから」っていったので、仰天しました。軽いのはワクチンの効果であって今のコロナぜんぜん軽くないのに。「人によります、知っている人が発症10日過ぎても、一日百万回痛いっていってますから」って思わずゆっちゃったよ。本当に五類にみんなだまされてるんだな。何度もかかったらマジで突然死するからね。かかっちゃだめなんだからね。

 

真面目な話、あと何年生きてられるんだろうな……

 

追記:案の定、日本の食料禁輸が即日始まりましたね。ここまで最悪な垂れ流し方すると思ってなかったんだろうな。近海の汚れた水で薄めて放出したらぜんぜん薄まってないじゃんよ。