世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

職場も休む人が増えてきたな

コロナとこの暑さじゃね……。

 

コロナは無症状でも後遺症が出るし、はっきりした後遺症でなくても身体にダメージ残るから、急に具合が悪くなったりするんですよね……だからマスク外しちゃいかんっていってんのにさ……みんながマスクしてればすくなくともここまで蔓延しないんだから……新学期に入ってそうそう、学級閉鎖が増えてるらしくて、つまりその家族もかかるってことじゃない? しかもかかりはじめは陽性反応でなかったり、治ったと思っても二週間以上もウィルス排出量がへらなかったりするらしいじゃないですか。

 

私も春先の二ヶ月のひどい倦怠感とかミスばっかりとか、あれ後遺症じゃなかったかってまだ疑っているのです(アミノ酸新しくして鼻うがい習慣にしたらだいぶよくなったから)。

 

それにくわえて汚染水あるからね。これからがん患者とかもどんどん増えるよね。

 

10年後、私、生きてるのかなっていうか、この国まだありますかね?