世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

もしかしてずっと熱中症だった?

ずっと調子が悪くて「大丈夫ですか、すごく疲れてらっしゃるみたいです」と会う人会う人に言われていて、なんか歯がかゆいし(通常、発熱の前兆)、今日こそ早退して帰ろうかと思ったのですが、帰るのにも準備が必要だし家も暑いしと定時までがんばってしまいました。

で、家に帰ってシャワー浴びて着替えして、「そうだ、買い置きのアイスが」と思いだし、小さいチョコレートバーアイスをかじったのです。

 

あれ。ちょっと元気出てきた?

 

食事にもミネラル分を足してから横になりました。

 

あれ? 歯のかゆみが消えた?

 

やっぱり熱中症だったのこれ?

 

まあ明日はのんびり寝てられないのでまた横になります。熱中症で無理すると本当に死んでしまうから……笑い話じゃないから……疲れたって言って眠ってそのままお亡くなりになるとか普通にあるから……

 

職場の新人さん(っていっても新人じゃないんだけど)に「あまり具合が悪いようならリスケして別の日に」って言われたんですよ。「そうね、リスケね」って答えたんですけど、いやリスケジュールのことだってわかってるんだけどリアルで初めてリスケって言葉をきいたことにちょっと感動してました(マンガで読んで知ってた)。