世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

もう暑さに負け始めている

職場は冷房が効いているので、走り回るのをやめれば涼しくなりますし、午後日差しがさしてくると多少暑くはなるけど、耐えられないほどではないわけです。

家でも親の部屋と台所は冷房が効かせられるのでなんとか。

で、今PCを置いてあるこの部屋も、冷房をお裾分けしてもらえるので、なんとか。

よく眠れないので、いろんなことが滞ったままです(休みの日はじゃっかん余分に寝られるようになってきたので、多少は何かできるんですが……)。

 

しかし寝室に冷房はないので……。

 

真夜中になっても気温が30度を超えるようになったら、寝室には戻らず、このPC部屋で寝る予定です。一応準備はしました。というか掃除してマットレスを敷けるようにしただけですが。

まだ倒れるわけにいかないしな……あと8月にワクチン接種第二回目あるし。

受けないわけにいかないんですが、打った週の後半、仕事いけるかな……解熱剤はもらってはいるけど、40度も熱出たらしんじゃうよね。

 

オリンピックでテニスの選手が「暑さが酷すぎる、もっと遅くから試合しようよ」と抗議してるらしいですが、ほんとだよね。でもこれからは夜もたぶん暑いと思いますよ……あと来週は台風が直進・直撃してくると思うんだけど、会場は大丈夫なんですかね?

 

 

 

 

全世界の人が今の日本を見てるかと思うと……つらすぎて……。

 

 ほんとの患者数は永遠に公開されないのか……。

 

☆今日のメモ

 

Yahoo! MAPの「新型コロナワクチンマップ」で接種予約可能のお知らせが届きます - Yahoo!地図ブログ

これ本当に有効なんですかね……? 妹がまだ打ててないのであんまり余計な外出をさせたくなくてですね……。

 

 なるほど、せめてもの和み要素を……

 

 か、賢い……3秒で寝落ちってよっぽど快適なんですね。