世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

TO DO LISTつくっても終わらなそう

 金曜日の予定がギチギチすぎて終わらない予感がしたので、お昼休みに懸案事項をひとつ電話で解決しておいたのですが、マジで明日がつらい。土曜日も仕事で日月は天気があまりよくないらしいので、洗濯とかも考えないといけないし……職場は職場で先週終わっていたはずの仕事を突っ返されて定時過ぎても終わらなかった。最初から現場に「これはダメ・これはいい」を伝えなきゃシフト表なんて期日までに完成するわけないじゃん……勘弁してくれ……先週は上司からめちゃくちゃな式の入ったエクセルファイルを渡されて泣き(いろんなところがずれまくっていて入力したものが反映しない)、エクセルの魔術師の後輩のアドバイスをもらって全部なおして提出したら「ここの欄は消したらだめなの」……「部長、それは部長が支店長から言われて足したところですよね、消していいなら消すか、項目のタイトルを変えるかしてください」って思わずゆってしまったさ……サービス残業したくないんだよ……そんな体力はもうないんだよ……