世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

問題は明日かな

昼間、簡単に買い物をすませた後、五回目のワクチン接種にいってきました。

ファイザー

今までずっと大規模接種会場だったので、個人を証明する物も必要だったのですが、今回は接種券と問診票だしただけで、なんの問題もなく。混んでる病院だときいていましたが本当に混んでて廊下の椅子はほぼほぼ埋まっている。

「ワクチン接種の方は突き当たりまでどうぞ」って言われて奥までいくと、左側に接種用の部屋があって流れ作業でどんどん打っていくスタイル。ほぼ待ち時間なしで、さくっと打ってサクッと絆創膏貼られて「呼び出しがあるまで、受付前でお待ちください」

っていわれたけど待ってる場所がないので廊下に余っている丸椅子で10分ぐらい座っていたらもう名前を呼ばれてしまった。接種券と問診票の控えを渡されて「これで終了です」といわれたので、「15分またなくていいのですか」ときいたら「もう大丈夫です、何かあればこちらへ」と連絡先を渡されておしまい。

病院内滞在時間20分もなかったぞ……これはみんな個人病院でうつわな、と思いました。しかも自転車で10分ぐらいのクリニックなので、もし次にうつことがあったらここでもいいなと思いました。もう場所も覚えたしね(初めて行くところだったので事前に地図で調べていた)。近くまでいくと車用の案内があって、すごく紛らわしかったんですよ。看板が見えてるのになんで違う方向に曲がらせようとするの。

 

夕方、うったところが痛み出し、熱もほんのちょっとだけ上がってきてるんですが、そこまでだるい感じでもない。まあ問題は明日なので、明日の朝に熱が出ないことを祈る。朝にローヤルゼリー、昼にウコンの力でブーストしようと思っています。ちょっと仕事が休みにくいんだなこれが……。