世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえず鉄分補給で様子を見ようかな?

あいかわらずあまり調子が良くないのです。

で、アミノ酸亜鉛やカルシウムマグネシウムはとってるんですが、最近ミロ活をさぼっていたので、ちょっとファイチ+ミロをやってみることにしようかなと。風邪をひいているんじゃないと思いたい……風邪じゃないものだったらいやだから……冷房はフィルター掃除をしたので、温度設定をあげてもたぶん大丈夫かなと……冷えすぎて眠れないのも困りますし……。

 

今日は老人ホームの面会日で、バスに乗っていってきました。

家に居る間に親が片付けちゃった物が見つからなかったり、在宅中にきいていたものが微妙に違う話になっていたり、要求されても家にないものもあったりですが、今日は元気そうでした。月曜日に病院に行ってだいぶ待たされたので、二日間ぐらい疲れが出てたと行ってましたが、結果はすごくよくて次回も簡単な検査でいいですよという話になったとか。まあ病院とショートステイ先で栄養管理されてたもんな……まあどうしても必要だっていわれたものだけは、次回の面会までになんとか揃えたい……。

 

昼間なのに、帰りのバスがめちゃくちゃ混んでて(曜日もあるのかな?)乗るのが怖いんですよ。次は第二候補の路線も使ってみるかな……バス停3つぶん歩くことになるのでしんどいけども……妹がまだ三回目ワクチンを打てていないので、次も自分が行こうかなと思ってます。事務所のネコちゃんを眺めながら、玄関前スペースでバスを待ってるのはいいんですが、待ち時間が長すぎて、ケアマネさんに「バスの時間だいじょうぶですか?」って首をかしげられる始末で。第二候補なら45分ぐらい待ち時間を短縮できるからなあ……。

 

ところで帰り、バス停ひとつぶん歩いたら、野菜を売ってるところがあって。バスが遅れていたので、そこでキュウリを一袋買いました。そろそろラタトゥイユ作ろうかなと思っていて……とりあえずナスとタマネギとキュウリとホールトマトの缶詰があればできるからね……オリーブオイルは常備してるし、ワインは安いコンビニパウチのでいいし。去年はスイカも一度も買わなかったのですが、今年はもう二度目を買いました。カリウム補給しようと思って。

 

いろんな支払いとか買い物まですませたので(傘を持って出たので濡れませんでしたが)、またちょっと疲れがでてきました。早めに休みたいと思います……休めるかな。

 

 

BASEが動いてますね。

発送にかかる手間をなくす支援アプリ、「かんたん発送(ヤマト運輸連携) App」って? - BASE U|ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう

「かんたん発送(ヤマト運輸連携) App」で匿名配送が可能になりました - BASE U|ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう

匿名配送ができるようになったのか……ヤマトと提携してると言うことは受取人さんも住所をあかさなくてすむのか? だったらBOOTHよりBASEをお奨めしていってもいいのかな。よく読まないとですが。