世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

降ってくるの早すぎだろ

日曜は夕方から雨です、という予報を頼みに起きて、さてベランダのアレを修理しようと思って外へ出たらもう降ってる。

 

勘弁してくれ。昼前から降ってんじゃないかよ。書影の写真とらなきゃいけないのに暗いよ。勘弁してくれ(二度いった)

 

とりあえず出す予定の荷物ふたつは、夕方の五時ぐらいになんとかつくりおえて、ビニールで覆ってカッパをかぶって自転車にのせて急いで出してきました。明日の配達予定の方はぬれちゃうかもしれぬが、一応中もビニールで二重にしてあるから大丈夫だと思いたい。というか大丈夫じゃないと困る。

 

月曜日は大雨の予報だというので基本的に外へ出ない方向で考えてます。たまってる資料読みとかネタだしとか掃除とかやることいっぱいあるしね(掃除機がかけられなくてクイックルでごまかしてしまったので明日ちゃんとフィルター掃除とかやらないと)。せっかくの祝日なので体力温存に有効活用したいです。

 

とはいえ雨+気温が急激に低下なので、体調自体はよくならないだろうな……死人がでるぞ、この温度差。