世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

これどうにかしようがあるかな

親の老人ホームから送られてきた書類の中に健康診断の結果が入ってたんですけども。

 

「痩せすぎです」

 

って書いてある。

 

これどうにかしようがあるのだろうか……。

 

いや、前回会ったとき、ずいぶん手が細くなってるなとは思ってたんですが、あの年齢で普通はそんなに食べないわけだし、お菓子とかジュースとか差し入れしてるわけだし、血糖値が低いわけじゃないのにもっと甘い物とか差し入れできないし。

 

どのみちホームには電話するつもりなんですが……これ主治医とか同じ物みてるのかしら。そこらへんも気になるし。

 

一度コロナにかかってるので血管とか血液関係がよくないのはわかるんですけど、後遺症だとすると……サプリとかホームでのめるかもわかんないしな……鼻うがいなんて無理でしょ……?

 

どうすればいいんですかね……もうちょっと生きててもらいたいんだけどもなあ。