世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

熱中症になりかかってる

この陽気だと、スポーツドリンクと日傘ではちょっと厳しかったかもですね……。

 

とりあえず親の老人ホーム面会にいったり(「杖を持ってきて」って言われたけど歩行訓練できるほど歩けるようにならないだろうあそこでは……)。親の主治医から健康診断の結果をきかされたり(コロナ対策で電話で。でも録音できたからいいや。家族にきかせられるし)。ドラッグストア・コンビニ・八百屋・郵便局と回って、浄水栓の修理をしてもらって(カートリッジ付け替えようとしたらパーツが外れちゃってね……予想外の出費になりましたが綺麗になったからいいや)、役所に電話して(保険料とりすぎてたので後日還付しますってびっくりの回答だった)、切れた電球を変えようとしたけど替えが無かった、とりあえずお風呂と夕食(三品つくったよ)というところまできました。それは疲れるわな……頭痛くなるわけだ。梅干しとスイカクエン酸カリウムを補充しました。今年はスイカを時々食べてます。去年は一回も食べなかったからね(こだまスイカしか売ってなくてなんとなく買いそびれていた。割と食べる時はがっつり食べる家なので小さい物を今年まで積極的に買ってこなかった)。

 

リンパ流しは多少効果がでているらしく、久しぶりにユウトレをやってみたのですが(大きな筋肉を絞る系)、あまり身体がぐらつかなかった。10日続けたら結果がでるのではと思ったりします。さすがに体重は落ちないだろうけどぽっこりぐらいは減らせるのでは的な。

 

あと、万が一の時のために、ドラッグストアでタイレノールを少し買ってみました。使う日がこなきゃいいけど、医療逼迫してるので家で寝ててくださいって言われたらさ、一週間分ぐらいは持ってた方がいいじゃない?っていうね……。