世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

捻挫しました

朝、親に呼ばれて部屋を飛び出したら右足の中指をしたたかぶつけてしまい、変色してうまく歩けない状態です。重い物が持てないとか階段の上り下りが難しいとか、いろいろひどい……たぶん骨折はしてないと思うのですが(冷やすと痛みがだいぶマシになるので)、痛みがとれないようなら医者に行かないとだめかな……以前なら迷わず飛び込める整骨院があったのですがコロナ禍で潰れちゃったのでね……。

というか、これから委託荷物とか少しずつ出していかないといけないのに(ラブフェス、テキレボEX2、ヒガクレ荘5月委託など)、運べるのかな、この足で……。

 

疲労回復用のアミノ酸サプリと、腰痛防止のためのユウトレ(立ち腹筋)のおかげで、人生最大の体重から4キロ痩せて、前にはいてたジーンズがはけるようになってきたのに、これでまた逆戻りだと思うと……つらい……。

 

色々余裕がなくて反射的に「お断りします」みたいなことを口走ってしまうので、なんとかしたいのですがなんともならないなこれ。ゴールデンウィークは少しは休めるかな……。

 

☆今日のメモ

 

「間取りTouch+ お部屋のデザインに役立つ図面作成アプリ」をApp Storeで

アプリでこんなこともできるんですね。iPhoneだけみたいですけど……。

 

crd.ndl.go.jp実はこれ、先日書いた「地上の星」で三成がついうっかり「七倍」という単語を口にしていたんですが、倍って言葉、本当に戦国時代の人が使うかな?と思って調べたら、昔は一倍が二倍の意味だったということがわかり、改訂版では「七乗」に変えているので知っていたのでした。人の二倍努力してるなら努力だよな……。

 

 どうやって撮影してるんですかね……音は静かですけど……。

 

正しい接客ですね……ここまでできたら満点なのですが実際は難しいな……非正規のコールセンターの人にはできないってリプがついてますけど、本当にその通りですよ。勝手に判断するなって怒られて減給されることだってあるからできないんですよ……。

 

www.youtube.com簡単だけどちょっと時間がかかりますね……というかこれ本当にキッチンドランカーレシピになってて本当に困る もうちょっと控えて欲しい……

 ★今回のレシピはこちら↓ ーーーーーーーーーーーーーー 【オニサラ】 玉ねぎ 1個 ベーコン 適量 (今回は40-50gほど使いました。ハムでもOKです) マヨネーズ 大さじ2 コンソメ 小さじ1/3 黒胡椒 適量(思ってる3倍で) 塩 ふたつまみほど ★味変でタバスコ 玉ねぎで作るポテサラならぬオニサラが超簡単で安くて旨いです 皮むいてラップし600wで7分レンチンした玉ねぎをざく切りしてハム3枚とマヨネーズ大さじ2とコンソメ小さじ1/3、塩胡椒して混ぜるだけ!