世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、15日め@todomaguro0さんのお題

15日め。過去最高に泣いた作品→

小説でなくて、絵物語なんですけど、水井さんの『よいこのえほん 大谷さんと三成くん』。

これは某ゲームの二次創作なので、大谷さんが三成に内緒でアレして討たれてしまったという基礎知識が少々必要なんですけど、あとはまあ、わかるかなって……最初読んだ時、夏だったので、涙で日焼け止めが流れて、目が痛くて大変でした……今も読み返すと(油断していると)泣きます。

これに収録されてます。129ページから。

[PDF]再+豊臣再録集2 - acrows - BOOTH

水井さんちの三成は「(刑部の願いは)どうせ私の事に決まっている」だし、モトチカに「大谷の野郎、何を考えているかさっぱりわからねえ」って言われれば「大抵私のことだ、長曾我部」×3回言っちゃう三成なので、自分が裏切られたと思ったら号泣しちゃうよなあっていう……泣かせる話のうまい漫画家さんなので、商業でもトンチキな話ばっかりやらないで(まともにみせかけてとんでも展開もあったしな)、泣かせの漫画を描いて欲しいです……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

BSRファンオンリーイベント【早春の宴】 (@BSR_15th_party) | Twitter

HOME | 早春の宴

ところで2月の24日にピクトスクエアでまたBASARAオンリーあるみたいですね。私はイベントには参加できませんが、アンソロ企画はイベントに参加出来なくても書けるみたいなんで、書けたら参加してみたいな……あんまり長いものは書けないっぽいのでテンプレートを見てからですけど……。

 

☆今日のメモ

 

LOHACO - キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう! ミネストローネの素 1セット(3袋)

某所でオススメされていたので……。美味しいのかな……。

なんかずっとこういうものを見てまして……いや食事でダイエットは目指してないんですけど……これに例のゆで卵足せばいいのか、みたいな……

https://www.youtube.com/watch?v=-RS3cuyUgHU

https://www.youtube.com/watch?v=PHPBkh-WIL8

https://www.youtube.com/watch?v=MsWALnzv00k

https://www.youtube.com/watch?v=5XHNxL11vYk

 

【100均】「大根おろしニャン」愛おしすぎる...。食卓の可愛さ爆上がり! | 東京バーゲンマニア

こんなに手間かけても食べる時は一瞬、って思ったけどこれつまりインスタ用ですよね?(☆の型抜きを買ってきた人のいう台詞か)

 

作りたい女と食べたい女 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

これはpixivからあがってきた連載ですけど、二話目が弱く感じてしまう……もうちょっともだつく感じが欲しい……というか食べ物漫画ばっかり読んでるよなほんとに……。

 

新型コロナの自宅療養者に食品など配達 館林市とコープが連携 - 毎日新聞

これいいですね……コロナで大変だから水道料二ヶ月分ただにした静岡の某所とかも……だって外に出られないんだもんな……死んじゃう思いしてるんだから……。

 

 

東京、今春の花粉量は2020年の1.8倍 飛び始める時期は2月12日から16日ごろ - ライブドアニュース

なにもなくても外に出たくない!!!!

 

いがらっぽくなるので塩水使おうかな……。

 

 福井県立図書館 | 覚え違いタイトル集

ちゃんとレファレンスをやっているんだなっていうのが伝わってきていいですね。なんでそんな勘違いをしたの、っていうのもありますが聞き違いなんだろうなあと……。

 

メルカリで家にサウナを買った男の話| メルカリマガジン - 好きなものと生きていく

だいぶ前の記事ですけど、流れてきて……一編の小説になってますね……オチが完璧だった……どうやって暮らしてるんですか……。