世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 自己分析 challenge、14日め。

14日め。過去うまくいかなかった恋愛とその理由→

うまくいかなかったケースは、そもそも恋愛じゃなかったような気がしますね……落ち込んでる時に手近な人に慰めを求めちゃだめです。それ悪い依存の仕方というか。すきでもない人を利用するのは、どう考えても後々まずいです。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1357682913958010887

(@todomaguro0さんのお題です)

 

拍手ありがとうございます。

本日はGLFesに委託参加しました。

現地にいっておりませんので、今の時点ではどのように在庫が動いたかわからないのですが、どなたかのお目にとまっていればいいなあと思います。

 

あと、2月28日に開催される戦国BASARAオンリーイベント「早春の宴」、これはピクトスクエアのイベントなので私自身は参加出来ないのですが、ウェブアンソロ(テーマ:春の宴)に、三成と大谷さんの小説「地上の星」を書きました。28日のイベント時に公開されます。いずれ自分のサイトでも公開しますので、公開までしばらくお待ちください。

HOME | 早春の宴

 

今回、このアンソロの原稿提出がPSDファイル形式で……どれぐらいのサイズで原稿をつくれば規定サイズに投げ込めるかは事前に確認しておいたのですが、さて、これでOKかな、投稿画像を仕上げようと思ったら、ファイヤーアルパカでの処理がよくわからず……ネットでいろいろ調べつつ、4時間ぐらいでレイヤーの統合と削除まで、なんとかできるようになりました。

そんなわけで、今後は、妹に頼まなくても、PSDファイルをそのまま使える……かな……(遠い目←めんどくさいものは全部pngとかに変換してペイントでぜんぶすませていた人)

 

 イベントパンフはサイトでも見られるのでプリントしたい方向けですね。

 

☆今日のメモ

 

やはり人間は愚か(ちがいます)

ZOOMの背景にぽてとを置こうかなとか考えていたら失敗してしまいまして……。

 

宅配サイト出前館「半額祭セール」2月19日~23日まで。ピザ・寿司・中華・洋食・お弁当が50%オフ

23日までだそうです。こういうのもいいですね……みんなテイクアウトできるわけじゃないですし……。

 

手立てがないからそのまんまって話ですよね……でももともと国民を殺す気しかないわけだから……。

 

人の命を守ることより自分のふところにどれだけちょろまかすかが大事ってことで……各種イベントでもCOCOA使わせてるのにね……。

 

 

こんな呟きがバズっていたわけなんですが。

写真だけでも火星に行きたい人はこんなサイトがあるみたいです。

Mars Photo Booth - NASA Mars

自分の写真をアップロードして合成するだけの簡単サイトなので英語だけでも大丈夫ですよね。

 

 パンくずあげちゃいけないんですね……なるほど……

 

 

www.youtube.com思わず「あったね」って言ってしまった……いろいろえぐいこともありましたよ……。

 

訓練で使われているならいいのでは。ただ市場が築地を出たことはデメリットしかないわけで……

 

【予約】かわいいウルフ – 亜紀書房のウェブショップ〈あき地の本屋さん〉

予約開始されましたね。某アンソロの商業出版版ですよ……!